旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

食べるのは忘れない

おはようございます♪
 
 
今月いっぱい仕事にでてますので、外食比率が多くなっています。
 
昨日食べたランチ♪
近くのお肉屋さんで併設しているお店で 名物的な『ミンチカツ定食』
 
 
 
イメージ 1
 
写真には写ってませんが、ごはん・お漬物・お味噌汁がついてます。
しかも、ごはん・お味噌汁はおかわり自由で(しないけど)¥600。安っ!
 
ミンチカツは結構大きくて、美味しいです。
中に緑色のが入ってますが、ネギかな?
オレンジ色(人参と思われる)のが入ってることもありますし、何もはいってないことも。
この辺は在庫状況によるのかな(笑)
 
 
お店情報リンク→薩摩の牛太 牧野店
 
 
 
 
主食のお米の話に急きょうつります。
イメージ 2 ←こんなん買ってみました。
   ヘルシーという文字に惹かれて(笑)
 
 
 
             炊き立て 炊飯器の中(笑)↓
                          大きくしてみてください。お米が立ってるから。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘みが多くて美味しかった!
裏の説明書きに「すべてが金芽というわけではない」というようなことが書かれていました。
え?そうなん。
 
 
 
最近美味しかったパン
イメージ 4
 ナッツ類やブドウがぎっしりダゼィ♪
 
 ワインに合いそうーと思い購入しましたが
 美味しいワーン♪
 
 (しかし若干高めなので半分のものを購入)
 
  
  パンって高いよね。
  これからもっと値上がりするのかな~ 
 
 
 
 
 
 
起承転結をまったく無視した記事となりました。
とりあえずアップ(笑)!
 
なかなか皆さんのところに寄れなくてすみませんです。
もちょっと待っててね。