旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス~6日目湖水地方へ

この日は大きな荷物をチャーミィの家に預け、リャンリャンと湖水地方へ出発。


まずシュールズベリーまで電車ででて、そこからバスに乗りました。
拠点がクレイボンアームズというのは、以外に不便なのでした。

ロンドンやデトロイトなんかの大きな町からは
いろんな方面への直行のバスがでてて、わりと安くでいけるのですが、
私たちは電車やバスを乗りつぎながら行くので、
時間もお金もかかることになりました。 しょぼん


結局この日は6時ごろにウィンダミアに到着


6時といっても5月後半のこの頃は明るい(9時頃まで明るい)

宿探しのために、B&Bを何軒かまわって中をみせてもらいました。
気に入らなければ、「let me think about yet」やったかな、こういえばよい。
地球の歩き方に載っていた)


私たちがしたことは、
部屋を見ること、値段の確認、朝食がフルブレックファーストかどうか だけ

条件を満たすところがあったので、3泊泊まることにしました。



近くをちょっと散歩しがてら夕食を買いだしに。
電車やバスから緑の景色はいっぱいみたけど、ここはとくにきれいで可愛い村でした。

途中、体のわりに顔の大きな白い犬を連れているおじさんがいました。
(私の旅行ノートには、「顔でか犬」と、そのイラストがかいてある)


夕食は、近くの店に前から食べてみたかったフィッシュ&チップスを買いに行きました。
あとはビールとワインを仕入れて部屋でミニパーティ



初めてのフィッシュ&チップスは…

まっずぅ~!


酢がたっぷりかかってて、衣のさくさく感はなく、べちょべちょになってたんです。


フィッシュ&チップスの店は当たり外れがあるらしいから、ここは外れだったんでしょう。
この後イギリスでフィッシュ&チップスを食べることは1度もありませんでした。


★旅友リャンリャンについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4783704.html
★チャーミィについて♪http://blogs.yahoo.co.jp/kirakirabosi_3/4782765.html