旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

イギリス~7日目やっさんになる

さて湖水地方でなにしよ?という話になりました。

私たちはボウネスの湖でモーターボートを運転することができることを事前に調べていました。
「やっさん(横山やすしさん)になろか!」と盛り上がり、なぜかやっさんになることに。

ボウネスには白鳥やカモがいてて、景色も素晴らしい
その中をゆっくりボートでぬけていき、広い場所でブゥーン!と運転しました。

「気持ちいいでしかし」とやっさん口調に(笑)

大はしゃぎで、その時間はあっという間に終わりました。



昼からは「ピーターラビットワーズワースを訪ねて」というタイトルの半日観光に参加しました。

ヒルトップ→ホークスヘッド→ダウコテージ→湖めぐり→コニストン湖クルージング という行程


きれいな芝生の丘に羊がいてる様子は、癒されますね。 
野ウサギも跳ねてるし♡

ギフトショップにはピーターラビットに関する品物がいっぱい売っていました。
そしてここにいくと、なぜかピーターラビットがすごいスキになるようです。

私はお皿を買いましたよ かわいい!




夕食はスーパーで買出しをしてお部屋でまたまたミニパーティ♪

イギリスではあまり美味しい物はたべてないけど、ハムは美味しいことがわかりました。
サンドイッチ用のパンと、ハムやチーズ、ツナなんかを買ってはさんで食べるとウマ~イ!

私たちはこのようにサンドイッチを作っては、
ビールを飲みながら食べるというのがとっても気に入ったのでした。