旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

DESTRUCTION  9.29  神戸

先日3Dプロレスの映画の記事を書きましたが、
その次の日は、神戸までプロレス観戦に行きました♪
 
午前中は、姪っ子(2号)ちゃんの運動会、その後ポートアイランドへ 
 
 
イメージ 1
↑ 画像は新日本プロレスHPより拝借
 
 
イメージ 2
 
ものすごく大きな会場で、楕円形。
 
写真はないけど、外観はUFOみたいで宇宙に飛んでいきそうな感じです 
 
 
 ← ギッシリ(8000人)!
 
 
 
 
 
 
 
この日はビッグマッチで、全部で10試合ありました(第0試合から第9まで)
 
イメージ 3イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
棚橋選手は第6試合に登場で 相手はプリンス・デヴィッド選手
6月・8月の大阪、そして今回と、3回連続でこの二人の対戦を見ることになりました。
 
今回は『ランバージャックデスマッチ』という形式でした
※選手が場外に落ちた場合、セコンドがリング内に戻す完全決着ルール
 
イメージ 6
 
すっかり悪のデヴィちゃんは、いつものようにBULLET CLUBのメンバーと登場
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
棚橋選手のセコンドは誰かな~♪(キャプテンはいるとして)
イメージ 7
 スッキリでおなじみの真壁選手、タイガーマスク、キャプテン、本間選手
 
 
イメージ 8 
試合の前半は、過去2回みた大阪の試合のように
BULLET CLUBの面々がやりたい放題。
棚橋選手が自分たち側の場外へ落ちようものならボコボコにするし、デヴィちゃんはギターで頭をぶったたくし 
 
 新日本HPより↑
                                             
 
 
でも今回は、棚橋選手にもたくさんの味方が( ;∀;)!!
そして見事に蹴散らしてくれました
後半は特に盛り上がって、面白かった~♪ 
 
イメージ 9

あ~スッとした♪
「正義はたまには勝つ!」って赤井英和も言ってたしね(笑)
 
 
 
 
メインのIWGPヘビー級選手権試合は、小島選手vsオカダ選手
 
イメージ 10
小島選手があと一歩まで追い詰めたけど、勝ったのはレインメーカー・オカダカズチカ選手
 
神戸に金の雨が降りました(レインメーカードル)
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次のタイトルマッチに挑戦表明したのは、棚橋選手 
 
 
11月の大阪で?と勘違いして小躍りしそうになりましたが、
試合はその前の両国大会でした。
 
 
ひゃっほぅ♪