旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

お気に入りのポン酢とチーズ

おはようございます☆
 
 
今日はお気に入りのポン酢を紹介します。
 
イメージ 1
 
  ←高知県の馬路村発のゆずポン酢
 
 
   義弟が高知県に出張した時に
   おみやげにもらったのが最初。
   いつもの湯豆腐が、あまりにも美味しくなり
   びっくりして調べてみると
   賞も獲ったことのあるポン酢だったらしく
   それからさらに美味しく感じました(←単純)
 
 
   今までいろんなポン酢をためしましたが
   今のところこれが一番好きです。
 
 
   通販でも買えますが
   近所の万代で売ってました(笑)
   かなりオススメです
   
 
 
 
 
 
 
 
 
次はスーパーで買うチーズシリーズ
 
今お気に入りの、おつまみ的に食べるときのチーズ
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  袋をあけたら、かわいいパッケージになってます。
  写真ではイチゴ味になってますが、
  実はこれではなく、プレーンのほうが私のお勧めです。
  いちご味はデザートみたいで、この時しか買ってません。
 
 
プレーンは塩加減が程よくて、クラッカーにのせて食べるのにちょうどよいです。
何より、個別のパッケージが可愛くてお洒落で、そこが気に入ってるんですけどね♪
 
 
 
 
イメージ 4 
 小腹がすいたときに食べてるチーズは
 おなじみのさけるチーズ
 
 味が好きとかそういうわけではなく
 やっぱりあのちょっとずつ裂いて(口でですけど
 食べる感じが、
 なんかはまります。
 
 
 甥っ子や姪っ子たちも好きらしくて
 実家に行くと
 子供たちのための さけるチーズがストックされています。
 それをコッソリたべてます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
それにしても最近ダラダラと過ごしてるので
身体がだらしなくなって…とほほ。
ダイエットも長らく中断してるし、食べ物の記事を書いている場合じゃないんですけどね(笑)
 
 
そろそろ年末の掃除を少しずつやっていこうかなと思ってます。
身体使って、掃除ダイエットしよかな。