旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

白いフランスパン

先日、仕事で行ったJR山崎駅(たぶん京都)の近くに
パン屋さん(ブーランジェリーエトルタ)発見
 
そこで買ったのは
「フランスパン生地の食パン」です。
 
茶色ではなく、白い生地です。
茶色のフランスパンも好きやけど、歯茎から流血することがあるので、
どちらかというと、しっとり目の白い生地のほうが好きです。
(温度を変えて焼いているとからしいです…)
 
 
イメージ 1
  ←こんなん
 
 
   その時は1斤だけ買いました。
   焼いたら、外はパリっとしていて
   中はしっとり目、モチっとしてます。
   まさに私好み
 
   ちなみに相棒は、
   モチっとしてるのは苦手で
   サクっ…だけでいいそうです(笑)
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しくて(私の味覚には食感も含む)、すっかり気に入ってしまいました。
そこのお店へ行くには、車だと片道30分くらいかかるんですが
後日またまた買いに行きました♪
 
お店はそこにしかないそうです。
しょっちゅうは行けないのでその日は3斤買い、大事に食べてます(笑)!
 
 
 
 
そして今日は、梅田の阪神百貨店でまたもやパンを物色しました。
期間限定で出店するパン屋さんがあるので、そこは必ずチェックしてます
 
本日は「ルフラン」というお店
 
ギャーツ! どれも美味しそう 
 
イメージ 3
 
迷った挙句、食パンは、黒糖のと一つずつ、
手前のは、クランベリークリームチーズのパン、あとレーズンとクルミのパンを買いました♪
 
 
 
ついでに試食して激ウマやったローストビーフも買ったので
さっそく今日の夕食に、パンと一緒に頂きたいと思います♪
 
 
もちろんワインも(笑)!
 
 
 
 
早く食べたーい!
 
 
 
こんなにパンが大好きですが、
最後の晩餐は何がいい?と聞かれたら
迷わず「白いお米」と言いますね。
炊き立てのお米はほんとに美味しいですもんね♪ 
 
 
 
オマケ
 
  明日は…またコーフンしてきます♪