旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

公式戦初観戦

イメージ 1
 
 
プロ野球公式戦が始まりましたね♪
 
 
開幕3連戦を東京ドームで終え
本拠地での開幕戦にあたる日、さっそく観戦に行きました
 
まだセンバツ中だったので、京セラドームにて。
 
 
入場者に配布された応援フラッグ
イメージ 2
 
  劇画タッチ。
  (ROOKIESの作者描き下ろし)
 
  右上:能見(投手)
  右下:藤波(投手)
  左上:鳥谷(野手)
  左下:西岡(野手)
 
 
 
  色といい…
 
  微妙 (* ̄∀ ̄)ノ
 
 
 
 
 
本拠地開幕戦なので、試合前にセレモニーがありました。
 
イメージ 3
今年から採用のタイガースガールズも♪
どんなかな~って楽しみにしていました。
でも、試合後の感想としては、なくていいかな。
グラウンドの整備面が気になるし、選手を見るほうがいいから。
け、決して 私が仲間に入ってないから
嫉妬しているわけじゃないからねっ(汗)
 
 
          両チームの選手&スタッフ紹介と監督への花束贈呈
 
イメージ 4
          中日の谷繁監督は、選手兼任でこの後試合に出場するので
          代わりにコーチが受け取りました。
 
 
 
イメージ 5
 
 国歌斉唱は
 
 …名前しか知らなかった
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 始球式は
 東出昌大さん
 
 …名前さえ知らなかった
 しかし、次の日にTVで恋愛報道をみてビックリ
 
 芸能人をほとんど知らない私 (;_;)
 
 
 
 
まだ試合前で座席は空いてますが、最終的に半分以上は入ってました。
イメージ 7
 
それにしても、京セラドームはグラウンドが近いな~。
甲子園がいかに広いかわかりました。
 
 
この日のピッチャーは藤波選手
途中打たれたけど、期待値はこれっぽっちも変わりません。
 
 
現在調整中の岩田選手にもぜひぜひ頑張って欲しいです
 
 
 
試合は10対0という大差でした。
さすがに終盤は途中で帰る人多かったなぁ
それにしても、0点じゃぁ絶対勝てませんね
 
 
残り試合は全勝して日本一だーっ