旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

久美浜 カニ旅 「割烹旅館みなと荘」

カニ旅行へ行ってきました♪
3月初めあたりで行く予定でしたが、大雪のために結局月末に。
 
 
今回のお宿は京丹後・久美浜の 割烹旅館 みなと荘
部屋や設備は民宿のような雰囲気かな?
 
 
蟹のコースを頂きます
 
特に美味しかったのは、揚げたての蟹の天ぷらと焼きガニ!
あぁ、あと鍋の蟹も
 

イメージ 1

 
イメージ 2
 
イメージ 3
お刺身は普通でした
 
 
イメージ 4
今回のコースは「茹でガニ食べ放題」付きでした!(^^)!
 
細い足が来るのかと思っていましたが
そういうわけでもなく、気合が入ります(笑)!
 
 
しかし
なぜか味がほとんどなく…?
蟹の風味もほとんどなく…?

これだけが美味しくなかったんです。
 
相棒はお代わりしませんでした。
私は1度しましたが、結局残してしまいました。
焼きガニが美味しかっただけに残念~

 
 
気を取り直し(忘れよう)
今回楽しみにしてたのは、コースに入っていた
久美浜牡蠣の浜焼き

事前に美味しそうな写真を見ていたので、むしろ蟹より楽しみでした
 
 
し、しかし…
この日は入荷がなかったということで 

代わりのカキフライ
イメージ 5
 
カキフライも美味しいけども
私の中で好きな牡蠣料理順は
蒸し→焼き→生→…(モロモロ)…→フライ

で、フライが最下位なんです
  ※だからといって牡蠣フライも好きです


食事は個室で、プロ野球開幕戦(阪神vs巨人)を見ながら食べました(笑)

そのとき配膳してくれてたおばちゃんが
すごく気さくで感じのいい人だったんですが、
プロ野球をやってるのを見て
阪神ファンですか?私巨人ファンなんですよ~(笑)」って。

ヒー!( ;∀;)

いや、めっちゃ好きですよ。
アウェーの状況でそんな風にはっきり言う人(笑)
あのおばちゃん、ほんとに好感度高かったな~
 
 
今回は安いプランで行ったんですが、割烹を併設しているので
それなりの料金プランのものを予約すれば
すべて美味しいお料理がいただけると思います♬
 
ごちそうさまでした!