旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

増税前・増税後

消費税8%になって1週間ほどたちました。
 
増税前の買い物ダッシュ、しましたか?
スーパーも結構人が多くて、ついつい買いだめしそうになりましたが
ストック用のコーヒークリープを手に取り…
そんな自分に「ぷ。のせられてる」と、なんかおかしくなってきて棚に戻しました。
 
だ、だつて…うちは収納場所少ないんだよぉ( ;∀; )
 
 
結果的に増税直前に買ったものは以下の4点
 
・プリンタのインク ←予備として
低周波治療器の替えパッド ←ちょうど買い替え時期
・スーツケース ← 今度の旅行用
・エクササイズDVD ←ふっふー(笑)
 
 
スーツケースはコレ
イメージ 1
 
 軽くてやや大きめの。
 中はフラットになっていて入れやすそうです。
 
 
ターコイズブルーがほしかったんですが
一緒に使うであろう、小さめのスーツケースが赤色なので、その色と並んでも違和感の少ない色にしました。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 最近オレンジ色のスーツケースを持つ人も多いので
 目印に…
 
 裏側にライオンステッカーを貼りました!(^^)!
 
 
 意外と違和感ないねぇ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
エクササイズDVDはコチラ↓
イメージ 3
 
棚橋弘至ハイエナジー エクササイズ
 HIGH ENERGY EXERCISES For women
 目指せ! 美BODY 誰でも簡単速攻ダイエット★
 1日10分7日間プログラム [DVD]
 
 
女性版のを買いましたが、男性バージョンもあります。
音楽を流して踊るようなのではなく、棚橋選手の掛け声に合わせて、曜日ごとに違うエクササイズをするというものです。
 
  やはり…噛んでます(笑) ツッコミどころ満載です(笑)
 
 
 
プリンタのインク以外はちょうど買うつもりだったので、
どうせなら3月中に…という買い物でした。
 
今月に入ってたまたま買い物に行く機会が増え
結局は増税後のほうがよく買い物をしてる気がします。
 
バッグや洋服 etc…
 
増税そのものより、外税になったことで
消費税の存在を感じるようになってきました。
 

…今朝になって
 
あぁ コーヒーのクリープが切れた。
あぁ ストックがない。
 
増税前とか関係なく、そもそも必要だったのね
この記事の4行目と5行目はなんだったんだろうか?的な状況に。
 
一昨日はおでんにつける辛子を切らしているし…
在庫管理の必要性を感じた私なのでした。