旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

スイス旅行準備 行程(案)

スイス旅行の行程が ほぼ決まりました☆
 
※この記事のスイスの画像はすべて政府観光局HPよりお借りしています

スイス政府観光局公式ホームページ | スイス政府観光局

 
 
日本からIN/OUTともチューリッヒ(スイス・インターナショナル・エアラインズ)
 
1日目
夕方着 そのままスイス最古の町クールへ
 
2日目
AM ハイジの里マイエンフェルトでハイキング(時間によりワイナリー立ち寄り)
PM クール~サンモリッツ列車の旅(世界遺産を含むルート)
イメージ 1
 1・2泊目はクール泊
 
3日目 
クールから中世の町 ルツェルンへ プチ観光
ルツェルンからグリンデルワルト(景勝ルートの路線)へ移動
グリンデルワルトでは山々を眺めながらビールを飲む!(^^)!
グリンデルワルト泊
 
4日目 
グリンデルワルトからツェルマットへ移動 
イメージ 2
 
5日目 
ハイキング…晴れますように
 
 
4日目・5日目はツェルマット泊(なんとしてもマッターホルンがみたい~)
 
6日目 
ツェルマットから 首都・ベルン へ移動
途中のシュピーツからトゥーンは観光船で移動 プチ観光あり
イメージ 3
 
7日目 
小さな町1日観光(どの町かは天気次第)
 
6・7日目はベルン泊
イメージ 4
 
8日目 
ベルンから空港へ 帰国
 
 
今のところこんな感じです。
移動距離が長いので、なるべく一筆書きになるように考えました。長いと言っても、スイスは九州より小さいらしいです。
宿泊地は3か所までにおさえたかったのですが、そうすると行ったり来たり(往復)することが増えるので、4カ所になりました。
 
あとは天気かなぁ。
自然を楽しむ場所は天気次第で印象がガラッと変わりますもんね。
 
フランスのコルマールという可愛い町にも寄りたかったけど
今回は断念、次回の楽しみにおいておきます♪