旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

GW旅行①…岐阜へ♪

GW前半に行ったのは、1泊目・岐阜県→2泊目・滋賀県
 
 
観光は全くしてないけど
 
とりあえず、どこかに出かけようという話になって
場所が決まらなかったんで
宿泊サイトの口コミの良い宿を検索して決めました(笑)
 
 
まずは1泊目のホテルのある、岐阜県・豊川へ
お昼はもちろん ウナギ でしょ
 
豊川稲荷の近くにある うなぎの京楽軒 へ
 
 
お店の駐車場あたりで、すでにうなぎを焼く香ばしい香りが…
 
食べてまうやろ~ 惚れてまうやろ~風に)
 

イメージ 1
 
ひつまぶしと迷った挙句、うな丼(松)¥2,100 を注文。キャーおいしそう♪
ちなみに、ひつまぶしは¥3,300だったのでひるみました(笑)!
 
 
焼き方は関西風で、皮の部分がパリっとしているのが私好みでした。
きっとひつまぶしでお茶漬けしても美味しいやろな~ (←なら頼みなさいヨ)
皮がニュルっとしてたらキショイけど、ここのなら大丈夫
タレが若干濃すぎる気がしましたが、美味でした~。
お腹いっぱい、満足です。
 
 
 
その後ホテルへ♪
 
私が泊まるときにチェックするのは
部屋の広さと大浴場があるかどうか。
 
今回宿泊したのは「キャッスル・イン・豊川」。
ホテルと同じ建物に、大浴場・映画館・ボーリング場・カラオケetc…複合施設になっています。
ビジネスホテル価格ですが、部屋はツインで30㎡あり、広々です。
実は2度目の利用です。
イメージ 2
 
 
  部屋の鍵も2つくれるので
  チェックイン後はほぼ別行動(笑)!
 
  大浴場を満喫しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕食は近くのインド料理のお店へ行きました。
ホテルの施設にも飲食店はあるんですが、前回利用してちょっと…ゴニョゴニョ…
ここ食事だけ…ゴニョゴニョ…なんよね。朝食も…ゴニョゴニョ…やし(笑)
(※ゴニョゴニョ部分に入れる文字は想像にお任せします)
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレー&ナン大好き♪
ビールといただくタンドリー料理も最高~
 
動けないくらい満腹太郎になりました。
 
でも大丈夫♪
旅行のお供にパンシロンを持ってきてるからね(笑)!←毎度
 
 
 
それにしても、おなかいっぱい食べた後に大浴場へ行くと
鏡を見たくなくなります。…もしかして、私だけ?
 
 
 
2泊目は滋賀県なので、近畿書庫でまた書きまーす♪