旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

DOMINION 6.21 ボディメーカーコロシアム

昨日は楽しみにしてたDOMINIONへ♪
 
イメージ 1
 超満員7300人
 
 ぎっしりはいってました。 
 
 私の席からの眺め。
 右側に何かが…?
  ↑大型モニターです
 
DOMINIONは4年連続で観戦していますが、
以前はこの席辺りは選手の垂れ幕があったところです。今はここも座席に。
(良い席は早めに予約しましょう)
 
 
 
イメージ 2
 
席はモニターよりさらに後方だったので
裏から見ることになり文字は逆に。ヨメヌ
 
 
でもそれ以外は特に問題なくて
試合中は、リングをみたり、細かい動きはこっちで見たりと使い分けれて結構良かったです。
会場にいながらライブビューイングみたいなね(笑)
 
 
  
 
全部で9試合ありました
 
第1試合 IWGPジュニアタッグ選手権試合
イメージ 3
KUSHIDA&アレックス・シェリー vs マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン
 
すごい試合で私的にはこの日のベストバウトでした
呼吸するの忘れそうやった(笑) ニック&マットもなんか憎めなくて好き
「ジュニアはヘビーの脇役じゃない!(by KUSHIDA)」ってそれを証明するような試合でした。

 
イメージ 4
タマちゃんはこの日も恐ろしいペイントで。男前やのにもったいな~い。
 コスチュームもオソロなのがお茶目やけど(笑)
           
 
 
 
イメージ 5
 第3試合
 
 永田・本間 vs 柴田・後藤
 
 
つい写真を撮ってしまう本間師匠の
コケシがよけられ自爆…オーマイ💦
 
これはぜひウケてあげてぇ
おでこ痛すぎるよ。
 
 
 
 
 
 
 
第4試合 NWA世界タッグ選手権試合
 
テンコジ vs K.E.S. 
 
写真がブレブレでありません。
この日は特に「いっちゃうぞばかやろ~!」の一体感がすごかった!
7300人の声がきれいにそろった感じ。
あ、私は出遅れて言いそびれたから7299人
 
 
 
第5試合 IWGPジュニアヘビー級選手権試合(写真は試合後)
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飯伏 vs リコシェDRAGON GATE
 
この試合の盛り上がりもすごかった
普段見ないような攻防とか、すご技連発で大興奮。
「イブシ」「リコシェ」の両方のコールが重なって「イボシェ」に聞こえました(笑)
 
試合後の二人の姿にも会場から大拍手でした。
 
 
 
この試合後にG1 CLIMAXの出場選手と、主要カードの紹介がありました。
開幕戦の北エールが特に最高♪行きたーい。
周りの人も北海道羨ましがってました。
 
 
 
第6試合 桜庭・矢野 vs 鈴木・飯塚
イメージ 8
鈴木選手とくんだ飯塚さんがどこから登場してくるのか…と気になっていました。
そしたら、今までのように一人で全然違う場所から乱入してきたーっ( ;∀;)!!
いつも以上に客席を暴れながら走り回っていました。
そしてうれしそうに逃げ惑うお客さんたち(笑)
 
 
 
 
第7試合 裕次郎AJスタイルズ vs オカダ・石井
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AJスタイルズかっちょいい (現IWGPヘビー級王者)
シングルでじっくり見たかったな~
今回IWGP戦がなかったのは本当に残念です。
 
 
 
 
第8試合 IWGPタッグ選手権試合
棚橋&真壁 vs ドク・ギャローズ&カール・アンダーソン
イメージ 11
 
棚橋選手が登場すると会場が大盛り上がり♪
でも私の席からは、モニターが邪魔して花道は見えないので、ハンカチキューでした 
入場シーンってすごく好きなんやけどなぁ(←良い席は早めに予約しましょう)
 
 
3週間前に顎の骨を折った真壁選手が心配でしたが…
やっぱり治ってないヤーン!!
顎にあたるたびに苦痛に顔ゆがめてるし、無理やんって。
それでも立ち上がって戦う姿には感動したけど、やきもき感が半端ないよーっ!!
相手の選手の手が顎にかかるだけで、ギャーって叫びそうになって…いや叫びましたけど。
途中は棚橋選手が一人で二人を相手にする感じでしたが、負けてしまいました。
顎大丈夫なのかなぁ。ホントに心配やわ。
 
 
 
 
第9試合 IWGPインターコンチネンタル選手権試合
イメージ 12
中邑真輔 vs バッドラックファレ
 
 
滾りながら入場してくる真様…またも私の席からは見えなかった( ;∀;)
でもいいの。
名前コールの時の決めポーズは撮れたしね (ブ、ブレてないからっ
 
 
会場のほぼ全員が中邑選手を応援していました。
中邑選手が技を決めたり、返したりするときに歓声があがる感じでした。
でもなんとなく、気持ちが入らなかったな~。
ファレがポールに上って中邑選手の上にダイブした時には、
内臓破裂するんじゃないかと思いましたが、返しました。すごーーい。
 
しかしファレが勝利。ショックな会場。なんかモヤモヤする会場。
 
 
 
イメージ 13
バレットクラブの面々がリングに上がってきてお祝いしていました。
          ニック&マットが無邪気すぎてなんか和むわ~(笑)
 
 
 
こんな感じで今日は長々と書きましたが、全体的に楽しめました。
特にジュニアの試合が盛り上がってて私も大興
次は8月のG1クライマックス♪
大阪のメインは棚橋弘至vs中邑真輔。嬉しすぎる。
大阪で棚橋選手のメインの試合久しぶりだし
久しぶりに「愛してマース」聞けるといいなぁ。