旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ただいま~☆帰国しました

イメージ 1
 
 
一昨日帰国しました。
 
心配していた天気ですが、わりあい晴れました
雨もちょこちょこ降りましたけどね、すぐやんだので問題なし♪
 
 
スイス気にいっちゃったなぁ♡
NZに似ていると思いました。
 
 水道水が飲める
 フレンドリー(ヨーロッパでは珍しい気がする)
 基本的にどこも清潔
 大自然の風景(山ときれいな湖)
 
 
違う点は、スイスには歴史的な建物があるところと、物価が高いところでしょうか。
あと、食べ物、
NZには私の好きなシーフードがたくさんあるし
スイスは私の好きなパンが本当においしくて
どちらも捨てがたいです。むしろ合体してほしい(笑)
 
交通の便がよくて、時間も正確で
個人旅行に向いてる国だなとつくづく感じました。
 
 
じ、実は2年前のカナダ旅行の記事がまだ終わってないのですが
それはおいといて…
ゆっくりスイス旅行記書いていきまーす♪