旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

映画 エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

映画  エクスペンダブルズ3 ワールドミッション

 
11月入ってすぐ、さっそっく観てきました♪
映画は久しぶりだったんですが、やっぱり大画面って良いですね
音も家のテレビとはレェヴェルが違うんだよぉ~っ!!!←プロレスファンのみわかる表現
 
あらすじ
傭兵軍団・エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルベスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、下したミッション。それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道に進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チームの結成を考える。
 
もう3なんですが、1と2は見てないです。行く前にチラッとあらすじはチェックしていきましたが、そのまま行っても楽しめると思います。最初の10分くらいだけアレ?みたいな感じで、話が読めないまま映画を見る状況でしたが、基本的に激しい戦闘シーンが多いのでストーリーを知らなくても迫力を感じたりすることができました。話はそのうち分かってきますしね。
 
戦闘シーン以外にも見どころはもちろんあって、個人的には移動の飛行機の中で仲間と話してる何気ない会話が良かったです。「その刺青どうしたんだ?」「毎朝3時間かけて書いてるんだ」みたいなの(笑)。あとチームの友情が感じられるバーでのエンディングも良かったです。若いエネルギーとオヤジの哀愁と年を重ねてこそ得られる感情みたいなものが伝わりました。
 
なんといっても豪華な顔ぶれ。あらすじにはないけど、シュワちゃんも出てました。ただ…老いが…。みんなシワシワになってる(涙)肉体派の人がたくさん出てますが、さすがに脱がなかったですね。途中から新チームとして若い人を集めるのですが、この人たちが登場することによって、映画にも張りと潤いがでていたような気がします。変な表現やけど(笑) その新チームのルナという女性(ロンダ・ラウジー)がカッチョイー!女性が大きな男性をなぎ倒して活躍するのってスカッとします(笑)!オリンピックにも出てる格闘家の方なので動きも絞め技とかありましたよ。
 
 
 
戦闘ばっかりでもなく、そこそこに見どころがあっておもしろかったです♪
話が複雑でないところが良かったです(笑) 疲れたときにも見れますよ。