旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

運動の・食欲の・交流の…秋

最近記事の更新さぼりがち(笑)!
今日は外食中心にマトメ書き~
 
 
実家に帰ったときの定番は、翌日の堤防ウォーキング
母親とね♪近くにこういう場所があるのは良いですよね。
 
イメージ 1イメージ 2
 
イメージ 3
 
ウォーキングの後は、カフェへ♪
 
朝ごはんを食べているにも関わらず、
モーニングセット…食べるよね~(笑)
 
 
←ホットサンドのセット ¥400ナリ
 
 
 
 
仕事の日も
時々カフェモーニングをしています。
1人でゆったりできる時間はお気に入り
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
休日のランチ…つくるのメンド~だYO!
…ってときは、
 
ラーメン屋さんがいいじゃないのぉ~
(↑エレキテル風に)
 
 
 
味玉煮干しラーメン ¥800ナリ
 
行くたびだんだんクセになってきた味(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
もひとつは、『麺や 輝
味玉ラーメン(¥780ナリ)と半チャーハン(\120ナリ)←そろそろナリがうっとおしい感じナリ(笑)?
 
イメージ 5イメージ 6
 
見た目どろっとしたスープに見えるけど食べるとそうでもなく、ここのは麺が好き。
チャーハンはモサッとした感じで…お米が悪いのかな。食感て大事。
 
 
うちの近くは最近ラーメン屋さん激戦区になりつつあります。
博多系ラーメンも好きやけど、細麺より太麺のほうが好きなので、そちらはあんまり行ってないですね。混んでるというのもあるけど。 
 
 
 
イメージ 7
休日は1日だけにあらず。
土曜がラーメンなら日曜は洋食ダー!
 
 
お肉屋さんがやってるお店の
ハンバーグ定食♪ \700円ナリ
 
サラダたっぷり、味噌スープも具だくさん
ここのはご飯の炊き加減が好みです。
結構よくいくお店の一つ。
 
 
 
 
 
そして甥っ子ちゃんの合格祈願にも行かなくては!ということで
3姉妹で大阪天満宮へお参りに。
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
天満のあたりはそそられるお店がいっぱいあるんですが、この日ばかりは「すべらんうどん」を食べました♪
 
 
暖かい日だったので、外で。
すべらんきつねうどん(¥350ナリ)に昆布(¥50ナリ)トッピング
 
安くても美味しいよ!! 
 
このお店については、以前記事にしていますのでこのくらいにしておきます♪
 
 
 
そして時々は友達とも♪
この間、新日本プロレスのKUSHIDA選手のツイッター見て、ホントにそうやと思ったな~。
 
イメージ 8
 
 
ちょうどそのタイミングで、学生時代の友達からのお誘いが来て3人で行ってきました
出席番号が近いというところから仲良くなり、早○年。
一緒に人形劇をやったのも良い思い出です。←幼児教育だったので。
話はつきないね~。
 
 
イメージ 9大阪駅ルクア10Fにあるお店。
 
 
ビーフシチューのランチ(写真は前菜皿)で、ワインも一緒にね(笑)
 
 
ランチタイムは
パン食べ放題ですってよ!
 
でもね、ランチタイムの忙しい時間帯は、スタッフが見て見ぬふりをするからね。お代わりするのは至難の業!これマジ(笑)
 
(店名は…伏せます)
 
 
同じ階には串カツのだるまが入ってて、ものすごい行列でした。
観光客の人も多いのかな。
 
 
 
 
そして…2つ目の会社で仲良くなったキャサリンと忘年会♪
キャサリン(=日本人)は英語がぺらり~☆うらやましい。
最近では韓国語も勉強しているそうで、その向上心見習いたい!
 
お店は金曜日というのに行き当たりばったりで…(笑)
駅前第3ビルの『魚屋UOMO』へ行きました。
 
イメージ 12←つきだし。
 …ちょっと寂しい感じか。
 
 
 
コースもありますが
私たちは単品で頼むことにしました。
 
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
イメージ 15イメージ 16
 
 
おつまみ系メニューもあるし、結構私好みでした。
でもここでは、ロブスター食べとくべきやったかな~。
隣の席に運ばれてきた巨大ロブスター見て度胆抜かれたわO(≧▽≦)O
 
ここはもう一回いこ~っと♪
 
 
オマケ
添乗の仕事の後に飲みに行った奈良のお店で出てきた一品
お餅の中にチーズが入っててそれを揚げてあるのん。うまし!
イメージ 17
 
 
家でご飯つくりなさいよって、思った人(笑)