旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

映画~ホビット 決戦のゆくえ

映画  ホビット 決戦のゆくえ

 
昨日観てきました♪
始まってすぐに、「これ、前回途中のままで終わってたんやった!」と気が付きました。
ということで、前回のをもう一度おさらいしてから見たほうが良いです
 
 
冒険もので戦いあり、友情あり…愛情もあり…と
見どころの多いこの映画ですが、
個人的には大好きなニュージーランドの風景を楽しめる点も嬉しいです。
 
ニュージーランド原産のタゾックという茶色い草は折々にでてきますし
最後の方のシーンでは、美しいルピナスの群生する場所も見れました。
タゾックは見た目はアレ…なんですが、空気を浄化する作用があるので日本の高速道路脇にも植えられたりしているそうです。
(タゾックやルピナスの写真は以前のNZ旅行記を見てくださいね)
 
 
 
今回でシリーズ最終章のようですが、
最後のほうはちょっと物悲しい感じもありました。
でもやっぱり映画館で見てよかったなと。
 
 
そして相棒のつっこみ
「魔法使い、今回一回も魔法つかってないやん!」て 
 
こういう映画は、細かいところ気にせず見ないとね(笑)
 
 
 
ホビット村は今NZの観光地になっているので
私のNZ行きたい病がかなり大きくなってきています。
しかも…NZ航空で激安キャンペーンしてるんよね。
日程が、絶対会社を休めない日を含んでるので行けないけども…。
だれかぁ~っ!!代わりに行ってください。