旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

人間ドックへ

本日は人間ドックへ行ってきました♪
 
 
一応毎年この時期に行ってるんですが、
ここ数年は『要検査』で結果がかえってきても結局検査に行かず…という状況です
 
でも去年できてた胃のポリープは消えていた模様。
↑コレほっておくのってどうなのよってね。
今回何かあったらちゃんと行くつもりです。
 
 
それにしてもマンモグラフィーは相変わらず痛かった(号泣)!
やってるときにお手伝いをしてもらわないといけないし、あの姿マヌケですよね。
絶対見られたくないよ~。来年は超音波検査にしてもらおう。
 
 
胃のバリウム検査…
その前に胃の動きを抑える筋肉注射があるんですが
アレは痛すぎるので、去年からナシにしてもらっています。
すると今回、気づかぬうちに胃から空気が抜けていたみたいで
検査中に再度炭酸を飲まされました。
 
 
 
今回の検査での朗報は握力です♪
ついに、握力が20を超えたーっ!←どんなけ非力やねんて
両手ともずっと握力16の壁があったんですが、
今回は一気に右が20.5の大台へ。
左は17.5でしたが、こちらも伸びてます。
レーニング効果がでたね♪
 
冬はペットボトルの蓋が開けられませんが、これもそのうち…ヒヒヒ♪
 
 
 
検査は面倒ですが、やっぱり自分の身体の状況を知っておくのは大事。
皆さん行ってますか~?