旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

今年のクリスマス☆

クリスマス終了♪ってことで、あとはお正月を待つのみ。
でも30日も仕事です(泣)
 
 
 
今年のクリスマス、イヴの24日は家で食べました♪
サラダ系多め~(笑)
 
イメージ 1
 
 
クリームチーズのトロサーモン巻き
 
 
サーモンはレモン汁とブラックペッパーを振ってあります。
お刺身用よりスモークサーモンのほうが美味しかったかも
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
生ハムとポテトサラダ→
 
生ハムはいつもよりグレードアップ(笑)!
やっぱり…違ったぁぁ
 
ポテトサラダは、コレステロールを下げるマヨネーズ使用(笑)。ちなみに私はコレステロール値、正常です。
ベーコンブロックを厚めにカットして炒めたのを混ぜてあります。
 
 
 
 
 
ワインはドイツのスパークリングワイン。アタリ♪
イメージ 3
 
 
 
 
で、クリスマスにはチキンでしょーってことで
夕方いそいそと買い出しに行きました。
欲しかったチキンレッグを探すも…時すでに遅し。…チーン
 
お惣菜コーナーに、調理済みのチキンレッグはありましたが
なんだかソースがギットリついてて買う気になれず。
 
 
 
そしてどうしたかというと…
イメージ 4
 
骨付きだったら同じさ…
手羽元を買ってから揚げにしました(笑)
 
 
これが思いのほか好評で、来年もこれにしてとリクエストがきました(安上がり)
 
 
黄色いのはパエリア
 
あとケーキ食べて終了♪
 
 
 
チキンも欲しいのがなかったけど、ケーキも夕方行ったらほとんどなかったな~
早めにいかなくちゃですね。
 
 
24日はわりと張り切って準備したんですが、食べ過ぎちゃって
当日の25日はお腹にやさしいおうどん食べました(笑)
 
 
 
 
 
アフタークリスマス?の26日は、
いやもはやクリスマスは別に関係ないんですが
インド料理のお店へ行ってきました♪
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
一番搾りが¥100!!
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
毎回頼むのはほぼ同じで
まず初めに タンドリーミックス
イメージ 5
 
素材ごとに味付けのスパイスは違っていて
この中でもシシカバブとタンドリーチキンが特に好き♪
 
 
ビールに合う~
 
 
このお皿にはナンもついてるんですが、
特に何も言わなくてもカレーのくるタイミングで持ってきてくれます
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
カレーはマトンマサラ(毎度)、そしてタンドリーミックスについているプレーンのナン
 
 
 
イメージ 8ナンの追加は、カシミリーナンで♪
カシミリーナンはお店によってだいぶ特徴が出るような気がします。
 
 
写真がぶれててわかりにくいけど
ちょっと甘めで、おやつっぽい♪
カレーと一緒に食べても美味しいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これだけ食べたら相当お腹いっぱいになります。
ここは夜に来たいお店ですね(ビール飲む人)
 
 
お店情報はリンクをみてくださいね♪
 
 
 
それでは今年もあとちょっと
体調に気をつけましょう♪