旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ネット環境をかえてみた

またまた日にちが空いてしまった。
リコメも今書きました~。遅くなってごめんなさい。

ところで私はリコメを書いて、自分がコメントした記事の返事も読みに行きますが
皆様はどんな?参考まで教えてくださいませ。



ところでタイトルにもあるようにネット環境を変えました。
実は今まで3メガbpsADSLでインターネットにつないでいました。
遅いって(笑)?
でもね~、実測は1.5Mbpsくらい出ていて動画も見れてたんですよ。
最近の動画は重たくて時々止まるけど(汗)


今月からついに光にしました。
1ギガもでているけど、100メガbpsのほうにしました。
これで、新日本プロレスワールドにも入れるわ(笑)!!


NTTかeoか迷いました。
個人的にはNTT派なんですよ。
フレッツ光ならウイルス対策標準やし、解約の時も期間満了なら特に費用かからないし。
eoはウイルス対策はオプションで、何といっても解約の時に撤去費用が結構かかります。

でもうちのケーブル会社がケイオプに吸収されたのと
スマホをauにしたのとで、eo光にしました。気分は複雑やけど。
テレビも電話もネットも全部セットです。



来週は久しぶりに旅にでます♪
タイガースキャンプに行くつもりだったんですが、
仕事の休みが上手くとれなかったので、もう少し近場に変えました。


ではまた~♪