旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

誕生日

毎月20日は、父親の月命日の法事で実家に行くのですが
2月20日はもう一つ、母親のお誕生日でもあります♪


ということで、
ここ数年、法事の後に近くのホテルで誕生日のお祝いをするのが恒例になってきました。


なんどかワイン&生ハムで記事を書いているお店ですが(笑)
今回はランチのコースをゆっくりと。


<前菜>
 スモークサーモンのデクバージュポテトの温かいタルトとフレンチトラウトキャビアを添えて

イメージ 1

<スープ>
 フォワグラのフラン マデラワイン風味のコンソメスープ仕立て
イメージ 2


<メインディッシュ1>
 オマール海老(半身)のッポワレ バジル風味のブールブランソース

イメージ 3

<メインディッシュ2>
 アメリカ産牛サーロインのポワレ バルサミコ酢とエシャロットのソースで

イメージ 4

<デザート>
 苺のミルフィー
イメージ 5



どれも見た目を楽しみ味も楽しめましたが、私が最も喜んだのは付け合わせのパン
おいすぃ~♪


前からブログをやり取りしてる方はヤッパリ!って思うかも(笑)?




とにかく母親が喜んでいたし、
こういう機会に3姉妹揃ってお祝いできることに感謝しなくてはね。



ところでもう5年以上前に私は母親に自転車をプレゼントしました。
ブレーキの効きが悪くなってきたんですが、
娘からのプレゼントなのでよう捨てないんですよね。
なので今回誕生日プレゼントとしてうちから新しい自転車をプレゼントしました。
すごい派手なショッキングピンクを選んでました(笑)
喜んでくれてよかったです。