旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

四国旅行① 瀬戸大橋と旅のルート

今月はタイガースキャンプに行きたかったけど、日程の都合上近場の四国へ♪
しかし沖縄から帰ってきた妹家族の写真を見たら…やっぱり行きたかったなー。キャーキャー!


話を戻しまして…
今回の四国旅行はこんな感じで、ほぼ一筆書きで行くことにしました。

イメージ 5

行きは瀬戸大橋で四国に入り、こんぴらさん参りをして丸亀泊
次の日はおうどんを食べたりしながら移動して鳴門泊
帰りは明石大橋を通って大阪へ


ざっとそんな計画で出発 


旅の最初の食事は、三木SAです
海鮮丼あるかなぁって言ってたのに、かっぱえびせんバーガーのポスターにつられ…


イメージ 1イメージ 2私は違うのを食べましたが(←意気地なし)結構美味しかったそうですよ~
食感も良さそうですね。




そしてビューンと瀬戸大橋へ
(この写真は途中の与島PAからです)

 
イメージ 3
 
↑橋の上側が車が通行するところ、下側が電車の通るところです。
 
イメージ 4
 
以前はフィッシャーマンズワーフがあり観光バスが立ち寄ったりしていましたが、現在は静かな感じです。
 
それでもここからは瀬戸大橋がキレイに見えるので、オススメ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
さていよいよ四国入り…つづく