旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡桜えび旅行① 浜松

だいぶ日が過ぎてしまいましたが、静岡へ旅行してきました

今回は桜えびを食すのが目的です(←相変わらず食い気優先)
2泊3日の旅で、1泊目は浜松へ


ついて早々、まずはいちご狩り
イメージ 1

以前一度行ったことのある


紅ほっぺを食べる気満々でしたが
実際は「章姫」でした。
もう時期が終わってたのかも。


ここは練乳をくれます





前回行ったときはほんとに大粒で甘くて美味しかった印象が残っていますが
今回は、やっぱり時期が終わりかけだったので、味がちょっと残念でした。
ハウスいちごは1月・2月の寒い時期のほうが甘みが強いらしいです。



そして次は夜のお菓子・うなぎパイ工場へ

…といっても、工場見学はせずに売店へ直行。
しかも私だけ車からスタッと降りまして…
お徳用(自分用)うなぎパイを購入し、5分もかからず出発しました(笑)

うなぎパイって美味しいよねぇ~。カリッとした食感も好きやわ。



浜松では巨大スパのあるお気に入りの宿(ウェルシーズン浜名湖)があるのですが、
今回は2泊目にスーパー銭湯付きの宿を入れたので、普通のシティホテルに泊まりました。


夕食は近くの焼肉屋へ(ここしかなかった)
イメージ 2

店名に「大阪」という文字が入ってますが
大阪にはありません。

牛タンはここまで薄くできるのか?と
思える薄さでした(笑)

味は想像におまかせってことで(笑)




宿泊したホテルにも飲食店があったので、
お風呂のあと軽く飲みにいきました。

イメージ 3

おつまみにタコワサと…



 あるやんっ!
 桜えびのかき揚げ~



 桜えびは次の日に行く予定でしたが
 季節ものなので、ここでも注文してみました。



うほほ~
イメージ 4


かき揚げは食材そのものも重要ですが、油がだいぶ美味しさを左右する気がします。
サクッと香ばしく、美味しい桜えびのかき揚げでした~


次の日がさらに楽しみに



てな感じで、1日が終わりました。
次は桜えびといえば由比!ということで、そこまで行ってきます