旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

九州食いしん坊旅行④ ~太宰府天満宮

次の旅行に行ってきましたが、途中の九州記事を書き終えます(汗)


今回の旅行で観光らしい場所に行ったのは、太宰府天満宮だけ。

3月中頃の日曜日、人がいっぱいでした~

イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
お手水のとこ、めちゃめちゃ大きい
 
 
 
 
団体さんもたくさんいてて
中国・韓国の人が多かったかな?



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来年高校受験の姪っ子ちゃんへお守りを買いました。
 
 
 
大宰府天満宮といえば、梅 
 
御神木の「飛梅」はもう時期が過ぎていましたが(この記事1番上の写真の右側)
いろいろな種類の梅の木がたくさんありました。
 
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
写真ではわかりませんが、散りかけている梅のほうが多かったので
あと2週間早いくらいがよかったかなぁ。


それにしても立派ですね
イメージ 7
イメージ 8

 
 
 
 
 
 
周りにはおみやげ物や飲食店がたくさんありましたが
この日はこのまま山口県へいかねばならず、チラ見しながら素通りしました。残念。
 
イメージ 9
 
これにて九州旅行の記事は終了♪
最後のこの記事はだいぶ手抜き感が否めませんが
 
 
 
次の旅行記事は静岡県です