旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

スイートナインダイヤモンド受付中

昨日は結婚記念日(9回目)でした。


少し前にホテルブッフェの広告を見て、
私の愛するフォワグラさーんが載ってたので行くことに決定♪


イメージ 1


左上のフォワグラさんを見よしぃ~っ



で、実際のお皿は…
イメージ 2
フォワグラちっさ(笑)!

まぁおかわりすればいいんですけど
お肉はそんなにいらないから
写真と同じようにしてほしいもんです。
他のメニューも
写真はちょっと盛ってありましたね。


久しぶりのフォワグラ美味しかった~



そんなにたくさんのメニューがあるわけではないんですが、
どれもひとつひとつ丁寧に作ってある印象でした。

その中でも自分の好きそうなものを選んで
1/3くらいの種類は食べたと思います。


だいたいいつもですが、ブッフェの場合に選ぶのは
サラダ系(主に海藻類と緑黄色野菜)と果物は多め
あとはメイン的な料理、それに美味しい食事パン。
ここにはなかったけど、お刺身とお漬物もあったら外せない(笑)
それにしてもホテルの果物ってすごく美味しいですね。


選ばないのは、揚げ物類(唐揚・ポテト等)とグラタン系
チョコレートスポンジのデザートもちょっと苦手
唐揚は好きやけど、ブッフェの場合危険やもんねぇ
あまりにも美味しそうに見えたら1つだけ食べます。



ここは席がゆったり作られてるのでその辺もいいなぁと思いました。

最初に突き出し的な感じででてきたこの料理
すごい美味しかったなぁ…
イメージ 3















結婚記念日は口実でしたけど、たまにはいいかなと思いました。
フォワグラが見本通りだったらリピートするのにな~(笑)



そしてぜんぜん別件なんですが、
今月はもうひとつ記念日があります。

なんでしょうね?
このブログに関する事項です。

またそのとき記事にしたいと思いま~す