旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

カフェ・ドゥ・シャンパーニュのシャンフリー

昨日は実際に行った人からのおススメ店へ行ってきました♪




期間限定の「シャンフリー」というイベント中でした。

イメージ 1

ドリンクはシャンパーニュ(5種類)や
ビール、ワインなどが飲み放題


イメージ 2









シャンパンはアルコール度数が気になるけど
全部飲みたいっ(笑)
ええ、上から順番に~♪



イメージ 3
イメージ 4
















料理はオーダーバイキング制で、デザートだけは1人1品のみ


最初だけオードブルとサラダがセットされています 
イメージ 5

ちょ、ちょっと~、飲ませる気まんまんやないの(笑)


イメージ 6



ここから本格的にオーダー入れます♪
3人だったので1,2皿頼んでシェアしました。



まずはオマール海老♪
私の好きなアメリケーヌソースで。2人前ナリ。
小ぶりなので一人一皿でもいけた気がします。
イメージ 7



そしてそして、私の必死の「これ食べたい」アピールに選ばれたのは…

フォワグラさ~ん♪ロッシーニで。
イメージ 8
おなかがいっぱいになった後半にもう一度オーダーしたのはここだけの話。


お魚も食べましょう。ポワレ…めちゃうま~ 

イメージ 9


メニューに書いてあるメイン料理はほぼ食べたかな(笑)
フランス料理を値段を気にせずいただけるのは嬉しいですね。


おなかが満たされた私たちは、オードブル系に移行。
普通とは逆ですが、ここは優先順位を付けました


ムール貝や、サーモンマリネ、生ハム、チーズ…またまたサラダ…など
あっさり、ちょびちょび系でシャンパンをいただきます。
後半はビールに切り替えました。


そろそろおなかがいっぱいでしたけど、
パスタ・リゾットゾーンがまだ手つかずということで…


トリュフのパスタをいただきま~す♪
イメージ 10

目の前で削られるトリュフ。贅沢な一品ざます
これ、すごいおいしかったなぁ…


で、この後食べたきのこのリゾットがまた絶品で
見た目からは想像できないおいしさでした。←ダカラシャシンナイノ



〆のデザートはさっぱりと
イメージ 11

大満足でした 



初めてメンバーでの女子会でしたけど、
料理は美味しいし、シャンパンは堪能できたし
NGトークもいっぱいで楽しい2時間でした



絶対また行きたい!と思うお店だったんですが
この6月いっぱいで、一時閉店されるそうです。
なんでも東京に新店舗をオープンするらしく、そちらに人員が必要とのことです。

再開予定を聞いてみたところ、「年内は難しい」とのことでした。


残念やわ~。再開したらまた行かなくては。