旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

三室戸寺からの飲み

昨日は年に数回だけいく引率の仕事でした。
40名の参加者のほとんどはリタイア世代で、
私は旗を持って自由すぎる参加者たちが車にひかれないように…


叫びます(笑)!!


それにしても昨日は暑かったですね。
私たちの歩く京都は33度、熱中症注意の予報が出ていました。


訪れた一つの場所は、花の寺で有名な「三室戸寺
ここは西国三十三箇所の弟10番札所でもありますし、
ちょうどアジサイの時期なので、すごい人でした~
イメージ 1

←夜はライトアップもしているようです
(写真は公式サイトより)



きれいなアジサイをゆっくり眺めたいところですが、建築様式や仏像を勉強するのが目的なので、アジサイ園は遠目の横目でチラリと見ただけです(涙)




数箇所のお寺さんを回り、夕方解散


汗だくやし、クタクタやし…ビールプリ~ズ
この後は京都で友達と飲みにいく約束をしていました♪


電車に乗って~三条駅について~
まずは銭湯へ

当然事前に調べていて、着替えも持参していました。
だって嫌や~ん、一人だけベタベタで行くのん。
ただ、時間があんまりなかったので番台で支払いをした15分後には退出しました(笑)


おまたせ~♪と
一緒に飲んだ二人。
イメージ 2

写真ではわからないけど
この二人、めちゃめちゃ美人です。
私なんてお風呂上りですっぴんやでしかし
(乾杯の後メイクにいきました)


二人とも同じ引率の仕事つながりですが
この日は私だけ仕事なのでした。




イメージ 3
京都らしい突き出し


きゅうり・かぶ・ナスを
お塩で食べます。

生のナスって初めてかも。





イメージ 4

いろいろ食べたけど
やっぱりエイヒレ炙りおいしいなぁ
これは2回注文しました。








イメージ 5

楽しかったので調子に乗って日本酒も。
「美人姉妹」

注文するとき
私たちにぴったりの銘柄!!
…とはいいませんでした。
ここは大阪じゃないどすしねぇ~(笑)



そんなこんなで、仕事→お風呂→飲みのフルコースを満喫した一日でした。


家に帰ってさらなるエネルギーチャーチ
全国のサークルKサンクスで発売中♪のエナジードリンク
空き缶が捨てられな~い
イメージ 6