旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

静岡桜えび旅行③~宿と河岸の市

GW後半に行った桜えび旅行記の続きです


2泊目の宿は清水にある駿河健康ランドという
スーパー銭湯併設のホテルです。

以前行ったことがあり、気に入ったので2回目。
部屋(ツイン)はそんなに広くないんですが、海側の部屋で気に入りました♪
ほとんど部屋にはいなかったし(笑)

イメージ 1
↑部屋からの眺め


お風呂は(一部富士山ビュー)もちろん最高で、かなりの時間を過ごしました。
久しぶりに岩盤浴したなぁ…ますます美しくなってしまうわ(←サーセン
それ以外にもいろいろな施設が充実しています。


食事の場所は館内にたくさんあります。
和食、中華、焼肉、洋食、そば、甘味…etc 結構な数の店舗があるんですが、
大広間もあり、そこからそれぞれのお店のメニューを頼むことができます。


いろいろ食べたい私たちは大広間で(笑)
イメージ 2

サッポロビールのジョッキで
一番搾り(キリン)をいただきます


静岡県地ビールも飲みましたよ。
美味しかった~♪











イメージ 3イメージ 4
イメージ 5










イメージ 6
イメージ 7






 

そんなに変わったものは食べてないですが、巨大チヂミは食べ応えがありました(笑)
なんか妙にこの食事のシステムが楽しく感じるんですよね。



チェックアウトの時に、母の日ということで女性にお花のプレゼント。
タイガース色のガーベラ、私にぴったりですな

イメージ 8




旅行ラストの食事(昼食)は、かなり久々の 河岸の市 
桜海老旅行やけど、一番好きなんは本マグロ~



お店がたくさんありすぎて迷いましたが、みやもとへ吸い込まれました。


私が注文したのは本マグロ丼
イメージ 9

キャー美味しそう!!実際美味しかった!!
ワサビだけちょっと残念(静岡なのに)やったけど、それ差し引いても十分です。


そして相棒の注文したのは日替わりの生本マグロ丼
イメージ 10
これも絶品だったそうです


近くの席にはサラリーマンらしき人たちが食事をしていました。
いいな~日常でこんなお店に来れるなんて。
DHA摂取しまくりやないの~



2泊目のホテルから桜えびの由比や河岸の市は近い場所なので
今回のこのルートは今後も何度かありそうです。



そんなこんなで静岡・桜えび旅行記はこれにて終了です