旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

絶品春巻き

先日相棒の実家へ行ってきました。
同じ大阪であちらのほうがかなり都会で便利な場所ですが、年に5,6回かな~行くのは。
いつも手土産はワインです。義姉がイタリアのが好きなんでイタリアワイン。
しかし何回も行ってるのに、一人で行くと道に迷います。なぜか。


義母は料理が上手なので、私が作らない(作れない)ものも結構ありまして…
初めて行ったときには、牛テールのスープがでてきてびっくりしました

ただ、私の苦手な韓国料理が時々あり
その韓国料理の日に たまたま「嫌いな料理とかある?」と聞かれ、
もちろん言えるはずもなく、
最近はこちらからリクエストしています(笑)

リクエストするのは、チーズフォンデュか中華料理です。

今回はピンポイントで「春巻き」


ジャン♪
イメージ 1

具だくさんでめちゃウマの春巻き~
タケノコのシャキシャキ最高。これがお店で売ってたら買うのに~といつも思います。


あとはから揚げや、てんぷら、サラダ…

それに「○○ちゃん(←私)に」と言ってナスの揚げびたし。

私はナス料理が好きなんですが、相棒が大のナス嫌いのため
家で作れないという話をしてから、たいがい作っておいてくれます(笑)


食事の後は、おいしいチーズとイタリアワインで
私たちとお姉ちゃん(義姉)でおしゃべりしてるんですが、
だいたいその頃は義母はうたた寝中(笑)


ごちそうさまでした~