旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

極みの夏

わりと…お久しぶりです
暑い日が続いてますね~。元気ですか?


前に記事をアップしてからの日々は…



まず甲子園  夕焼けが美しい日でした
イメージ 1

スタンドがほぼ黄色一色ですが、
イメージ 2
この日は「ウル虎の夏」というイベントをやっていて
ユニフォーム型ジャージのプレゼントがあったんです

みんなコレを着てたので黄色なんですね→


球場に行く前に阪神百貨店の食料品売り場に立ち寄りましたが店員さんもみんなこれを着て接客していました。




次の週には新日本プロレス bulletclubの選手も甲子園に!
この日は私は行ってませんが、灼熱地獄の日で暑かっただろなぁ…

イメージ 3


甲子園は夏でも夜はいい風が吹いてくるので、わりと快適なんですが、年に数日は暑くて蒸して風のない日があるんですよね。

←この日はまさにそんな日でした


(写真はファレ選手のツイッターより)





そして、プロレス観戦したり…
現在新日本プロレスは、夏男を決める「G1 CLIMAX」の真っ最中

イメージ 4

1つ上の写真の一番左と同一人物(笑)













イメージ 5

石井選手(左)と中邑選手(右)

石井選手も前日甲子園で観戦したとブログに書いてありました。うれし~


みんな怪我やテーピングだらけ。ほんとに過酷なシリーズです。
がんばって~






そしてとうとう始まったのは夏の高校野球
大阪予選はシード制がないので、1回戦で履正社vs大阪桐蔭というカードがありました。
最終的に勝ち残ったのは、大阪偕星学園です。

開会式の日は休みだったのでテレビで見ていましたが
相変わらず、選手宣誓あたりで涙が…

ここまで勝ち上がってくるまでの苦しい練習や汗や涙、
ついでにその親の気持ちにもなったりして
つまりすべて想像で、感情移入してしまいます


甥っ子は野球の強い学校に入りましたが、そこで入部した際、監督から親に最後の夏のレギュラー発表のときの話がでたそうです。
3年生部員はレギュラーに選ばれなかった時点で、応援側に回ることになります。
「だからレギュラー発表で選ばれなかった子は、死刑宣告されたみたいになりますよ」と。そんな部員の分も背負って、選ばれた選手は頑張るんですね。


すべての選手が全力で夏を楽しめますように。

青春バンザイ!(^^)!