旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

お弁当づくり

台風大丈夫でしたか?
私のほうは思っていたより豪雨にならず、大丈夫でした。
被害が少ないといいんですが。



ところで、タイトルにもありますが最近お弁当を作っています。
正社員として働いてた頃は、毎日ランチは外食をしていて
美味しいお店を探すのを楽しんだり、太ったり…

派遣で働くときも基本外食でしたが、
週2ペースで行く今の会社は食べる場所があるので
もって行くようになりました


イメージ 1














汁がでそうなものが気になりラップを使ってたんですが…

イメージ 2












そのうち全体をラップでくるむように(笑)
持ち帰るときには汁気ナシなので衛生的かも。

しかし食べにくいので私のはラップをやめました。
イメージ 3















ついでに相棒のも作ってるんですが、
こちらはラップありのほうがいいんですって。
しかも私より小さいお弁当ですって(笑)

イメージ 4












ところでいつもほぼ内容が同じなのに気がついてしまったかしら…
い、いいのよ。つくっても週2なのだから。

イメージ 5












そんでもって、このウズマキはなんですの~?って。


これはチクワでつくったやつです。イカじゃないよ(笑)
この数ヶ月、人生で一番チクワを購入しているかもしれない。
ネットで出てきたんですが、丸くてかわいいので毎回入れてます。

なにか簡単で(←ここ重要)美味しそうなお弁当メニューがあったら教えてください。


それにしても、毎日子どものお弁当を作っているお母さん(お父さん)はエライなぁ
私の母親は共働きでしたが、父親・自分・私・妹の4人分のお弁当を毎日作っていて
さぞかし大変だったやろな~と今になって思います。
大阪の中学校はお弁当でしたから。



おまけ
今の仕事は常に紙を扱うので、結構な頻度で紙で手を切ります。ヒー!
切るのにも慣れましたが、絆創膏のあとがふやふやに。
怪我よりこっちのほうがなんか嫌だぁ

イメージ 6