旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

堂島ホテル~スパークリングアワー

いつの間にか9月!
朝晩は少し暑さがマシになってきましたね。
昼間はまだ冷房がいるけど



先日、仕事帰りに堂島ホテルへ立ち寄りました
帰り道このホテルの前を通ってるんですが、
夕方に「スパークリングアワー」というのをやってて気になってたんですよね。



イメージ 1


シャンパンが1コイン















そいでいくつかのメニューから好きなミニタパスを3種類選んで
こちらも1コイン

イメージ 2

写真がブレブレですが…(笑)
左からスモークサーモン、カプレーゼ、ライスコロッケです。


運ばれてきたとき、ちっさ!と思いました。
ミニタパスなんで当たり前ですけどね(笑)


イメージ 3
←カプレーゼのアップ


トマトは、プチトマトを2つに切ってあります。

小さくても
3種類とも味は美味しかったですよ



使い方としては、ディナーの前の食前酒的な感じが良さそうです。
もしくは友だちとお茶代わり?にしておしゃべりするとか。



私の場合は、


ここでゆっくりシャンパンを飲みながら…

読んでた本↓
イメージ 4

ちょっと怪しかったかもしれない(笑)