旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

食欲の秋とお好み焼き

最近更新を怠りがちで、食べ物写真がたまってきました。
それを見て気づいたこと…
妹と食事をしてるときはパターンが決まってて、必ずビールが写ってる(笑)!




甲子園のデーゲーム前のランチは洋食多し。
イメージ 7


母親&妹と行くことが多く、
母親が家ではあまり食べないハンバーグを食べたがるため






プロレス観戦の前の早い夕食はお蕎麦。
イメージ 8


食べるのはだいたい16時頃
観戦帰りにさらにチョイ飲みする可能性があるので、警戒してヘルシーなお蕎麦に。


瓶ビールを二人で1本。






樟葉モール(地元)でお買い物時のランチはお寿司
イメージ 9

妹が樟葉までやってくるとき

それは…
「お寿司食べたい」時なのだ。


もちろん
イクラの後ろにこっそり写ってますね(笑)


ちなみに一番好きなネタは
本マグロの中トロです。
写真見てたら食べたくなってきた~




ちなみに私は3姉妹なんですが、すべて2番目の妹とのことです。
一番下の妹は忙しいし、野球もプロレスも見ないんですよね。
そして、なぜかお酒が飲めない。


友だちの場合、一番よくいくキャサリンとは、ほぼイタリアンへ。
そんでもって、ビールではなくワインになりますね。




ところで最近すごく美味しいお好み焼きのお店を発見しました 

家でも作るし、外でも食べるお好み焼きですが
手軽に行ける場所で探してたんですよね。
お店は小さくて庶民的な感じでした。

イメージ 1

私たちの座ったテーブルの鉄板は
横にたこ焼き器がくっついていました。
たこやきは自分で焼くみたい。



お好み焼きは焼いたのを持ってきてくれます。











全体的にお手頃価格

イメージ 2



私たちは特製ミックスとネギ焼きを2人で食べることにしました。


イメージ 3

←ネギ焼き

私はネギ焼きが好きなので
だいたいこれを頼むんですが
美味しかったです。

でもでも…
やっぱりネギ焼きは
二代目来たろう」が断トツ




そして、口コミで誰もが高評価だった特製ミックスお好み焼

イメージ 4

ドーンとすごいボリュームのお好み焼きがやってきました。
今まで見たお好み焼きで一番大きいわ~(笑)
写真で大きさが伝えきれないのがもどかしい。


中には、豚肉やイカなどの定番はもちろん
大きな海老やホタテなんかが入ってました。
美味しくないわけがない


自宅で作るお好み焼きもたいがいBIGサイズなんですが、
ここのはさらにすごい。厚みもあるし。

食感はふわっふわ



今後はこの店にしょっちゅう通うような気がします。



 オマケ 


イメージ 5

←鶴橋風月の牛すじネギ玉












イメージ 6


←自宅のお好み焼き(すじこん入り)













自宅で作るお好み焼きはいろんなものが入れられるのがいいですね~♪
サイズも自由やし(笑)
これ入れたら美味しいよ!っていうのがあったら教えてくださいませ~