旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

久しぶりの野球観戦はサヨナラ勝利 9.9(vs 巨人)

伝統の一戦阪神 vs 巨人3連戦

初日に行くつもりでしたが、雨で中止( ;∀;)💦

そして本日、再び中止にならないかビクビクしながら甲子園へ。

 

先発は藤浪選手(阪神)とマイコラス選手(巨人)

イメージ 1

ベンチ上の席だったので、攻撃中には目の前に投球練習をする藤浪選手が!!

しんたろちゃん…若いって、いいわね♡

 

 

先取点はタイガース。

その得点には藤浪投手のヒットもからんでます。

タイガースの投手陣はよく打ちますよね。

ピッチャーが打つと、テンション上がるわ~

 

 

その後逆転されましたが、7回に追いつき同点

そして延長戦へ

 

 

途中で円陣を組んでいました。

みんな片耳を寄せたりして必死に聞こうとしてるのに

左端でマイペースな鳥谷選手(笑)

イメージ 2

 

そして延長11回裏に劇的なサヨナラ勝ち!!

 

決勝打はマートン選手
私は途中で打球が見えなくなり、ヒットかホームランかわからなかったけど、みんなが大騒ぎしたので、とにかく勝ったことはわかりました(笑)

 

イメージ 3

 

 

日本語がかなり上手になっているマートン選手のヒーローインタビュー

イメージ 4

 

最高のエンディング 

これで今年の観戦は5勝4敗でいまのところ勝ち越しです。

このまま1位で80周年の今年こそ日本一に

 

 

現在のセ・リーグ順位表を貼っておきますね(阪神タイガース公式HPより)

イメージ 5