旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

スペインバルで盛り上がる

昨日は友人のキャサリン(注:日本人)と久しぶりに会いました


北新地のスペインバルに行ったんですが
お料理の味などは…まぁ特別でもなくゴニョゴニョ…なので
写真だけのっけます(笑)



イメージ 1
やっぱり盛り上がるのは旅の話


初めてNZへ70日間旅行に行ったときは
最初の2週間一緒に旅行したし…
(その後キャサリンは帰国、私は放浪の旅へ)

それ以外にもグアム・サイパン
後は国内などちょいちょい旅に出ました。
すべて愉快な旅になったし、
共通の思い出がいっぱいで話はつきません。
とてもじゃないけどここで書けないこともね(笑)


何が良いかって、二人とも大雑把なこと(笑)!

あとは旅行の役割分担ができてるとこ。
キャサリンはイギリスに長く暮らしてたので英語担当
私は買い物やチケットを買うときの計算担当


イメージ 2
それから
比較的好きに生きてきたのは共通点かも。


年齢を重ねるにつれて
活動の幅が狭くなる場合もあるけど

それは実は
やるかやらないかの選択をする以前に
あきらめる理由を探してたりするのかも





イメージ 3
キャサリンはいろいろやってて

日本語教師のお手伝いをしたり
習字を習ったり…etc.

まぁそんな話を聞いた中でびっくりしたのは

金魚すくい」までやってたこと(笑)

なにそれ~、
めっちゃオモシロそうやねんけど


ちゃんと練習にも行かないといけないのだとか。
もしかしたら来年私も仲間入りしてるかもしれません



とにかくお誘いは断らないようにしていろんな経験をつんでる様子に
私も刺激を受けました。

日本語教師のお手伝いも
「ボランティアするイメージないのに」と失礼なことを言ってしまったけども(笑)、将来的にはオリンピックの通訳を目指してるらしく、すごく楽しそうに話してたので充実してるんやな~と感じました。



その後、まだまだ食べれる二人はカフェに入り
引き続き盛り上がりました

イメージ 4


年末にもう1回お出かけする約束をしました
行くのは競馬場!
競馬はぜんぜん詳しくないけど
有馬記念にからめたイベントをいろいろやってるんでね♪
肉もんグランプリとか…(笑)
楽しみぃ~