旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

またまた蟹~かに工房

珍しく2日連続で記事を書いてます。
やればできるやないの~(笑)


先日またまた蟹を食べに行ってきました。


公式サイトを見ると、蟹の食べ放題をやってます。
ボイルだけじゃなくて焼きガニやお刺身もあるし、
さらに蟹だけじゃなくて本マグロやホタテなどの海鮮もあるらしい!
50種類以上の料理がお得な料金でいただける
…ってことで、行ってみました。


タイガーデン(阪神の寮)や鳴尾浜球場の横を通ったんですが、
雨の日で誰も練習していませんでした。



到着後、工場の横でやってる仮設っぽい建物内に入ります。

↓口コミを読んでたので驚きませんでしたが、こんな感じです。
イメージ 1



テーブルには鍋とコンロがセットされていて90分間がスタート

食材を見に行くと、50種類…?
私が食べたいのは蟹刺しと本マグロ。
本マグロがどこにあるのかはわかりませんでした。
お寿司にマグロがあったので、あれかなァ。

公式サイトの写真はちょっと盛りすぎな気がする(笑)


イメージ 2

←これは蟹刺し皿です。


足はお刺身として食べましたが
真ん中の部分は鍋に入れました。

小ぶりでやや水分が多く
もしかしたら紅ズワイガニでは?
と思いました。真相やいかに。


ボイルの蟹を食べてみました。
最初に食べたのはほとんど味がなくて…ムーンでしたが、
次に出来立てのホカホカしたのが登場したのでもう一度食べてみました。
今度のはかなりしょっぱい
ということで、味にムラがあったのでそれ以上は食べませんでした。
なんでかなぁ…。



ここで蟹を食べるなら焼きガニが一番安定してておススメ。
イメージ 3



イメージ 4

焼きガニは美味しかったな。

小ぶりのタラバ蟹が入ってるお皿もちょっとだけありました。







蟹以外だと、唐揚げや酢の物、サラダ、鍋の具などが置いてありました。
あとは果物、私はブッフェに行くと最後は果物をたくさん食べるのでこれは嬉しかったです。
私の好きなピンクグレープフルーツもあったし


90分間もいらんかなと思いましたが、結局わりとギリギリまで食べました。


正直店名を出すか迷ったんですが、
コストパフォーマンスが高いので、
安く蟹をたくさん食べたい人にはおススメします。
居酒屋に行く値段で蟹が食べられますよ



私たちはもう行かないかな。
1回行ってどんなのか分かったし、ちょっと遠いので。
あと、この食べ方だと蟹へのリスペクトが薄まってしまう気がする。
年に1回、現地に行ってゆっくり蟹を食べて満足しようということになりました