旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

WORLD TAG LEAGUE 2015 12.5 神戸サンボーホール

11月の観戦記事で「次は来年かな…」と書きましたが、
先週末に神戸まで観戦に行きました(笑)

自宅にスマホを忘れて出てしまい
待ち合わせをちゃんと決めてなかったのでえらいこっちゃでした
初めて行く会場やし、妹の携帯番号も覚えてないし。
まぁ…なんとか現地で会えましたが



新日本プロレスでは現在タッグリーグ戦が行われてて
この日は全部で8試合ありました



真壁選手のパートナーは(ガサガサ声の)本間選手(右の持ち上げられてる方)
イメージ 1
イメージ 2








 

IWGPベルトを持ってるオカダ選手
今年のプロレス大賞MVPと天龍戦でのベストバウト賞おめでと~

イメージ 3
イメージ 4
 

いろんな意味で楽しませてくれる外国人選手
私の好きなAJスタイルズ選手が故障で欠場は残念でした

イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


 


マリアちゃんめっちゃ可愛い
この日は天山選手を誘惑(笑)
イメージ 8




棚橋選手はメインの試合で、タッグパートナーは怪力のエルガン選手
合体技ハイフライフローフロムエルガンは、
エルガンが棚橋さんを持ち上げて相手めがけて投げつけるという荒技(笑)
はっきり言って棚橋選手のダメージのが…ゴニョゴニョ

しかしこの日の試合ではそれではなく、別の合体技がでました。


①エルガンが逸材を肩車
イメージ 9

②エビ反り状態になり…
イメージ 10

③相手に降り降ろす(↓公式サイトの写真)
イメージ 11


エルガンハンマーという合体技だそうです。
その後の棚橋選手の痛がりようをみるとこちらも本人のダメージの方が…
見てて心配になるけども、会場は盛り上がりました。


イメージ 12

試合は棚橋・エルガン組の勝利

試合後もまだ痛そうやけど、棚橋選手が締めます
イメージ 13


新日本プロレスが、神戸に、帰ってきたゼーーーッ!」

イメージ 14

1年間のお礼と次に会うときはチャンピオンになると約束


ほんでから久しぶりのエアギタータイム

エアギターを投げ入れてもらい、それが降りてくるのを待つ逸材

イメージ 15



イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18


 

アンコールに応えて、3回演奏してくれました


「神戸のみなさん、愛してまーーーす!」

イメージ 19


イメージ 20


その後はリングサイドを回りお客さんへファンサービス
私は後ろのほうの席だったので遠くから見てました。

試合後で疲れてるのに、たっぷり時間をとってファンサービスするエース。
すごいなぁ。
会場中がハッピー空間になって、みんな笑顔やし。
今年最後のプロレス観戦はホントに楽しかったです。




おまけ

帰り道にルミナリエをちょっとだけのぞきました。
イメージ 21
世界中に平和で楽しい時間が訪れますように。