旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

FANTASTICA MANIA 2016 1.20 大阪府立第2

ルチャの祭典ファンタスティカマニアに行ってきました

新日本プロレスとメキシコCMLLの合同興行で
普段よりももっと楽しくて陽気な雰囲気



ダンスをしながら登場したり(CMLLフエゴ選手)

イメージ 3

仮装したり(ツタンカーメンNJPW田口選手)

イメージ 4

マスクをつけて応援するファンの人もいました



イメージ 5

試合内容はルチャ仕様で
飛んだり跳ねたり回ったり
新日本の選手も普段やらないような
技を使ったりして新鮮です




こんなとこから飛んでった選手も→









第1試合に登場した ヤングライオン小松洋平選手&田中翔選手は
このシリーズの後メキシコへ無期限修行に行くのでしばらくお別れ。
イメージ 1

メキシコでは「風神」「雷神」というリングネームになるそうです。
スターになって帰ってくるのを楽しみに待ってます



イメージ 2

試合後、小松選手はリング上から4方のお客さんに礼
(なぜか翔君は降りてた



←セコンドにつく姿も見納め







そしてそしてセミに登場した KING OF STRONG STYLE 中邑真輔選手

新日本プロレスを今月いっぱいで退団、これからは海外へ。
ニュースが出たときも 正式発表があったときも泣きました・゚゚・(>д<;)・゚゚・
いや もうホント、スマップの件より ずっとずっとショックでした。


マスクをかぶって登場。長すぎる足も見納め。
イメージ 6



イメージ 7
IWGPインターコンチネンタル王者
誰よりも盛り上がる入場シーン
棚橋選手とのライバルストーリー


独特の世界観
絵が描けて(私が好きな感じの絵)
サーフィンするし
ダンスも踊ってたし
ホントに多才な人だなと。



海外でも輝いてるニュースが
日本に届くの待ち遠しいなぁ

寂しいけど楽しみ



試合後、四方のお客さんに礼をしてリングを降りていきました。




メインに登場の棚橋選手は顔にペイントをして登場
今日はどんなかな~と思って楽しみでした


イメージ 8


イメージ 9
ん?CATS?
(←劇団四季公式サイトより拝借)

…と思ったんですが、

戦国武将の前田慶次のイメージなんだそうです。かぶいてるそうです


ペイントは棚橋選手が自分で描いていて、毎日違う感じでした。




大阪の興行では、仕事で仲良くなった私の友達がタコスを販売してたんですが、試合後の帰りかな?棚橋選手から声をかけてくれて一緒に写真を撮ったそうです。サービス満点で人気あるのがわかるって言ってました。



年に一度の楽しいファンタスティカマニア
今回もとても楽しかったです
特にNJPW WORLDで配信された後楽園3連戦は見どころたっぷりでした。



中邑選手の試合は残すところ2試合のみ。
最終の30日は絶対ライブ配信見ないと!と思ってたのに
私としたことが、新年会を入れてしまったーっ(号泣)



(↓公式サイトより拝借 シリーズ最終日後楽園)

イメージ 10