旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

今年の旅計画

今年に入ってもう1か月たちつつありますね~早っ(ノ゚ω゚)ノ*


今年は4年に1度のうるう年だから
御遍路に出る人は逆打ちが良いとされている特別な年ですね。
行こうかなと思っていた人にはよい機会になるかもです。



さて個人的には来月広島へ行ってきます。
2月といえばプロ野球キャンプなんですが
ええ、気持ちは沖縄なんですが、牡蠣が勝ちました(笑)

牡蠣の美味しいお店を広島在住の友だちに聞きましたが、
あっちの方は牡蠣を買って自分ちで食べるからよくわからないと。
なるほど。




そして今年は久しぶりに海外旅行へ行くつもりです。
仕事のシフトが出たタイミングでピューッと飛びたいところなんですが、
母親もそろそろ行きたくなってきたみたいなので計画的に。

もしかしたら甥っ子ちゃんたちも一緒かも。
アメリカ行きたい言うてたし…。


私は気に入ったところなら何度でも行きたい派なんですが、
母親は行ったことない国、できればメジャーな国が良いみたい。
といっても、母親が一緒である以上リスクのある国はちょっと避けようかと思っています。今だったらやっぱりヨーロッパはちょっと怖いかな。
私一人なら生き延びる自信はありますけどね。


甥っ子ちゃんたちが一緒なら時期も春休み時期で
アメリカかな~、NZのが私も慣れてるし安心なんやけど。
母親がNZ一回行ってるんで。
あとはクラブメッドでどこかのリゾートも良いかなと思っています。


母親と二人ならGW明けのお手頃価格になった時期に行くつもり(笑)!




いろんな人の海外旅行記見ては、ええなぁええなぁと思てるんです。


やりたいことはほんとになんでもやっとかないと。
誰でも毎日1日ずつ余命は減っていくんですもんね。

約2年ぶりの海外、実現なるか!!