旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

NZ~テカポ湖と善き羊飼いの教会

こんにちは♪
Air NZ のツイッターより写真を拝借しました
 
大好きなニュージーランドの南島にあるテカポ湖

イメージ 1

あちらは季節が反対なので、ちょうど今時期(夏)の写真かな?
 
 
初めてこの色を実際に見たときは信じられない気持ちでした
水色に白い絵の具を混ぜたようなミルキーブルーです
 
湖の周りにはルピナスが群生していて(夏)
小さな石造りの教会が計算されたみたいに風景に溶け込んでるんですよね
 
ここは長距離バスの休憩地点になっていたり
NZツアーでも、この辺りで「サーモン丼」を食べる行程を組んでいることが多いので、南島にいけば立ち寄るチャンスは多いです
 
けど、私のオススメはここで1泊すること
晴天率の高いテカポですが、曇りや雨だとぜんぜん景色が違うし
何より夕日が落ちていく時間帯が素晴らしいから
 
私はこの湖の前にある小さなホテルで1泊し
夕日が沈んでいくのを眺めました
(夏場は20時~21時ごろ)
 
他の宿泊者もテラスに出てワインを飲みながら
静かに日が落ちていく様子を楽しんでましたよ
 
少しずつ空の色と湖の色がピンク色に変わっていきました
 
たくさんの国へ行きましたが
どの国のどの場所でみた夕日よりも美しくて
夕日見ながら涙が出そうになるほど感動したのはここだけです
 
 
この1泊した時はまだデジカメじゃなかったので
アルバムのどっかに写真が入ってるはずなんですが…(笑)
また出てきたら紹介したいと思います
 
 
テカポに泊まったら、夕日を見るのと
あとは近くのマウント・ジョーンに登ってみてくださいね
1時間もかからないし、ここからの景色も素晴らしいですよ