旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

Oyster Blue(グランフロント大阪)で新年会

もう先月ですが、新年会をしました

前記事にも書いた、私が新卒で務めた会社の同期(←現役)と
当時の上司(←何年も前に定年退職された)の3人です。
他の人から見たら不思議なメンバーかも(笑)
だいたい1年に1回ペースで近況報告しています


予約したのは、Oyster Blue というお店

グランフロントの8階、お店の中はいい感じ~
私たちみたいな 乙女(←エッ?)が入ってもいいのかしら?と思うような
大人の雰囲気でした。


名前の通り牡蠣のメニューがたくさんあるお店で
私たちは牡蠣を含む7品のコースにしました(飲み放題つき~



イメージ 3




イメージ 4

まずは生ガキ
おっき~ぃ

レモンを絞って食べました。
他に3種類くらいソースが出てきました(使ってないけど)。

美味しいわ~



スパークリングの白を飲みたかったけど、微炭酸が赤1種類だけだったのでそれを頼みました→ちょっと甘かったので選択ミス







アペタイザー
 ひゃ~ いろいろいろいろいろいろ あって嬉しいな~
 会話が広がるお皿は大事。

イメージ 5



ホットアペタイザー
 エビマヨのフリットと牡蠣フライ

ビールに切り替えアルコールを薄める作戦(笑)


イメージ 6

牡蠣フライ…美味しすぎる 油もしつこくないし。
ランチでやってる牡蠣フライ食べ放題も同じのがでるのかな。
だとしたら行ってみたいかも。危険やけど(笑)



イメージ 7

←サラダ

 こんな器初めてみた。















【プリモピアット】
 6種類から好きなものを選択します。
 私は手長海老のリゾットにしました(フォアグラのリゾットも気になる!)
  全員が別々のでもいいっていうところも嬉しい

イメージ 8

もうね、もうね、抜群に美味でございましたわ
魚介ダシ最高
NZで食べて感動に打ち震えた魚介のリゾットを思い出しました。



【セカンドピアット】
 牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 ほろほろほろ~っと柔らかく溶けていく牛のお肉
 魚介以外もアリなのねと思わせる一品
イメージ 9



お口直しにサングリアも飲んだりして…

イメージ 10



イメージ 11

シャーベットと
食後のコーヒーで終了



どの料理も美味しかった~
味付けが私の好みでした。

飲み放題のワインのリストは少し気になるけど、種類はたくさんありました。



あと嬉しいのは、やっぱり一人一皿で出てくることです。
(コースにもよるかもしれないけど)
家でもやってるのに、外食まで取り分けとかしたくない(笑)


このお店はスタッフの人がみんな感じのいい人でした。
女の子は可愛らしいし、男の子は親切で気がきくし。



珍しく自分たちの写真も…随時撮っとかなくちゃねって。
大人の事情ってやつ(笑)
イメージ 1イメージ 2
 
元上司は今は奈良の観光地のボランティアガイドをやったり
英会話やゴルフ、山歩き等…ほかにもたくさん
リタイアした今も積極的にいろんなことをされています。
話しててすごく気づきが多いし、自分もがんばろと思えるんですよね。


今年は同じメンバーで外遊びをする予定なのでそれも楽しみです