旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

誕生日は中国料理 過食が止まらない

お久しぶりです


今日は母親の68歳の誕生日です
20日は父親の月命日でもあるので、法事のあとみんなで食事に行きました。
父親は69歳でした。来年は同じ年になるんやなぁ…不思議。


実家の近くにあるホテルの中国料理「麗花」さんへ。


点心いろいろ食べて
イメージ 1


イメージ 2
イメージ 3

 

それ以外もいろいろ食べちゃって…満腹丸
なのに別腹(←デザート)もいっぱい食べた(笑)!


過食が止まらない~




たくさん食べたら前後の食事で調整したらいいんやけど
実は昨日の夜も外食で。
ステーキハウス「ロイン」さんで肉食でした。

鉄板で目の前で調理してくれるスタイルのお店です。

イメージ 4

手まり寿司が最初に運ばれ…


その後鉄板で魚介類や野菜、
お肉を焼いてくれるんですが
完成した順番に少しずつ
お皿にのせてくれるので
全部仕上がった写真がないの(笑)



お塩は3種類、タレはガーリック醤油とポン酢
薬味は大根おろしとネギ、ワサビでした。
いろいろ試しましたが、私はワサビが好きかな。


イメージ 5


イメージ 6

お魚・ほうれん草・写真にはないけど
エリンギとホタテも。
あとなにかあったような…ハテ?







イメージ 7
半分だけ先にきたお肉。
食べさしじゃないよ(笑)
はぅ~柔らかくて美味しかったなぁ…

横にあるのはガーリック。
フランスパンにのっけて食べたら
ものすごく美味でした



イメージ 8
サラダのドレッシングは3種類から選べ
私はトマトドレッシングにしました♪


全て食べ終えたらテーブルを移動して
コーヒータイムです。
席を変えてくれるのは良いですね










2日間かなりのカロリー摂取でしたが
明日からは広島へ牡蠣旅行
もうこうなったら食べるしかないでしょう。

2月は後半のスケジュールがきゅうきゅうで
たまたま続いてしまった感じです。
帰ったら気をつけなくては。


それでは~♪