旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

桜咲く大阪城と毛馬公園

珍しく本日2記事め(笑)


桜の季節
日曜日に大阪城へ行ってきました♪

桜の下で宴会…ではなく
イメージ 1
イメージ 2



京橋でランチしてからの~お花見(パンがめちゃうま)




日本が一番美しい季節
イメージ 3

晴天だともっときれいな色なんでしょうね(曇りでした)


イメージ 4




大阪城はすごい人で、YOUもいっぱいでした
天守閣へ上がる行列もすごかったぁ


イメージ 5



イメージ 6

濃ゆい色も可愛いですよね。
むしろこっちのが好き



ブラブラ歩いて天満橋まで
桜と水の組み合わせ好き

イメージ 7


イメージ 8


毛馬公園は宴会してる人がすごく多かったです

イメージ 9

こんなところにもYOUが時々歩いてました。
なんでこんな場所知ってるんやろ?
大阪の人ぐらいしか来ないと思ってた。



締めは五感に米粉ルーロ(←ロールじゃないのよ)を食べに。
イメージ 10

結構待ってはったけど、客席が多いからすぐかなと思い待ちました。


…1時間かかりました



待つかどうかの判断って難しいですよね。
最初から1時間待ちと知ってたらやめたけど
待った結果が1時間やったから。
ある程度待ったらせっかくやしもちょっと待とうとかなりますよね。


何年も前ににんにく屋がオープンした時行ったんですけど
「だいたい1時間ぐらいの待ち時間」と言われ、このときはせっかくやからと待ちました。ほんで結局案内されるまで3時間ですよ。びっくり。




コチラは義父のお墓参りに行ったとき近くの散歩道の桜
イメージ 11




その時ランチに入ったお店『本日のおすすめ 交野店
ランチの種類が多くて最近お気に入り



特選焼肉定食にしました
イメージ 12


ただ…
気になるの。

↓このお漬物のお皿が。
イメージ 13


まだ手を付けてないはずの
このお皿がとっても気になるの。


相棒のお皿には倍くらいの量。
いや、量が問題なのではなく
いや、信じたいけど
誰かの食べさ…まさか。
お店の人がつまみ食いしただけなら別にいいんやけど←いいのか(笑)


←気になるよね。コレ。


さすがに食べませんでした(笑)


でもお店は気に入ってるのでまた行きます