旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

タイタニック in コンサート

昨日とタイタニック in コンサートへ行ってきました


少し前に偶然ポスターを目にしたんです。
タイタニックの映画を上映しつ
音楽は実際にフルオーケストラで演奏されるというものでした。


公式サイトの写真↓で雰囲気わかるかな?
イメージ 1



大阪はフェスティバルホールでの公演、
演奏は関西フィルハーモニー交響楽団の方々です。


映画と考えると高価だったので迷いましたが
こんな機会ないし、オーケストラの演奏や歌との融合ってどんなやろ?
一度は体験してみたいと思いチケットを購入しました



映画スタートの音楽が始まり大拍手、そして始まりました。

タイタニックは大好きな映画の一つで、
映画館にも2度見に行ってるのでストーリーは知っていますが、
何度見ても初めてみるように見入っちゃいました。
タイタニックって「Trust me」「I trust you」が頻繁にでてきますね。
believeより深い感じで良いわぁ


ところどころの挿入音楽が演奏されるたびに
指揮者の人の手が動いていて、あと歌の部分も生歌でした。
かなり照明を落とした状態で演奏されていました。


途中20分の休憩をはさみ、その後最後まで映画が上映されました。


途中からは映画に集中して演奏は自然に耳に入ってくる感じで
実は私にはタイトルの「in コンサート」の部分不要だったのだろうか…とも思ったりして



でもエンドロールのところはじっくり演奏を聴きました。
素晴らしい演奏
「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」の歌にもうっとり



最後のこの演奏を聴けただけですごい値打ちがあると思いました。
やっぱり「in コンサート」の部分は必要で特別でした~
行って良かったです。



最後の演奏が終わり、大拍手の中 指揮の方が退場

退場しても鳴りやまない拍手
アンコールとかアリなのだろうか…。
そして再び指揮者が登場


演奏があるのか 


すると指揮者が一礼し、みんなの期待が高まる!!
しかしそのまま退場していく指揮者…アレ
ボーカルの人も退場


しかしまだ鳴りやまない拍手


すると指揮者とボーカルの人が再び登場!!


歌ってくれるのか




しかしやっぱり一礼して指揮者もボーカリストも退場



…そのまま終了しました


オーケストラの演奏会とか行ったことがないので
普通の終わり方っていうのがよくわからないんですが、
アンコールの演奏等はないのが普通なのかな。


午後6時30分開始で途中休憩をはさみ、終了は10時を回っていました。
良い時間が過ごせました。


パイレーツオブカリビアンでこういうのあったらまた行きたいなァ