旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

ドイツ旅行準備編 航空券とルート

こんにちは♪


ドイツ旅行ですが、日程が決まり航空券を取りました。
行くのは6月上旬で現地7泊です。


AIRはルフトハンザ航空。

行き 関空→フランクフルト
帰り ミュンヘン→フランクフルト→関空


帰りのルートで
ミュンヘン→羽田→伊丹という選択肢と迷ったんですが

乗り継ぎの時に羽田で過ごすのとフランクフルトで過ごすのを想像したら
やっぱり後者のほうが楽しそうと思い、ドイツ乗継にしました。


それにしてもサーチャージが安くなってありがたや~です。
航空券が安く買えたので、その分を座席指定にまわしました。

ルフトハンザは事前の座席指定が有料なんです。
(出発23時間前を切ると無料で指定できます)


座席シートを見ると、普通の席(+3,450)と足元の広い席(+12,350)が指定できるようです。とりあえず行きは足元の広い席を指定しました 

帰りは…どうしようかな。
23時間切ってからネットでチャレンジしてみます~


あとは特別食がいろいろあるようなので
低カロリー食頼もうかどうか迷い中です。



旅行の行程は
フランクフルト→ロマンチック街道→ミュンヘン
王道コースになりそうです(笑)

今宿探し中で睡眠不足気味なんやけど、楽しい~