旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

野球観戦 開幕からの観戦7試合まとめ

そういえば、今シーズンの野球観戦の記事を全然書いていませんでした。

ということで、1記事でまとめ書き(笑) パパッとね


3月25日 開幕戦(京セラドーム)vs 中日ドラゴンズ


開幕戦なのでオープニングイベントがありました。
和太鼓の演奏や
西川貴教さんの国歌独唱(←最初のほうなぜか音が外れてた)&始球式
 
イメージ 1
イメージ 2

 
ドームだと風船飛ばしの景色もまた違うね。
 
イメージ 3
 

3月27日 京セラドーム vs 中日ドラゴンズ

 
おかえり球児
イメージ 4
 
イメージ 5
←キャラクターがいました。
 気になるビジュアルやわ(笑)







さよなら勝ち ヒーローインタビューは福留選手・ヘイグ選手
イメージ 6
 
勝った時は西川君の六甲おろしが流れるんですが、これがまた最高

 
 

4月8日 甲子園 vs 広島カープ


イメージ 7
甲子園の開幕戦です。
入場するときキャップをもらいました。
そういえば、京セラドームの開幕戦でも超変革タオルのプレゼントがありました。




わぁぁぁぁ!!この日もサヨナラ勝ち
イメージ 8

 

4月10日 甲子園 vs 広島カープ


イメージ 9
 
この日の始球式は関根勤さん。
キックボクサーの武尊選手も来られてました。ベルト見たら興奮するわ(笑)

はぅ~レスラー来てほしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
イメージ 10
試合は…。惜しかった
 
 
 

勝4月19日 甲子園 vs ヤクルト

藤浪投手の先発
ずいぶん色っぽくなりましたね。
イメージ 11
打たれて途中降板になったんですが
その後はベンチの一番前に座り、結構声を出していましたよ。
 

イメージ 12
それにしても
背番号24番横田慎太郎選手→

可愛いわぁ

桧山選手に続き、背番号24に惹かれる運命なのかしら…
 
 
 
 
 
勝試合は8-4で阪神の快勝
 
 

4月26日 甲子園 vs 巨人


この日は「伝統の一戦 人文字イベント」がありました。

入場するとき黄色いTシャツをもらったんですが、文字を作るアルプス席の人は入場の時でなく座席にTシャツが置いてあったようです。
私も黒が良かったな~(※巨人ファンの方にはオレンジ色)

イメージ 13
↑ビジョンの写真ですが、わかりますか?
タイガースのロゴマークが浮かび上がってるの。

イメージ 14
選手は「輝流ラインユニフォーム2016」を着用
こういう日に行くと特別感があってテンションが上がります
 
 
 
試合は…まぁまぁ…気にしなーい(笑)!


5月7日 甲子園 vs ヤクルト

この日はTORAKO Dayで
女性ファンにだけタオルハンカチのプレゼントがありました。
(ちなみにTORAKOとはカープ女子やオリ姫のタイガース版です。虎子ってこと)
 
 
当日まで知らなかったんですけど、事前抽選で晋太郎と握手できたりするイベントもしてたようです。したかったわ~


始球式がなぜか2回ありました。
最初のは「ファーストピッチ」という呼び方でしたけど。

イメージ 15

人間ではなく文楽人形が投球しました。

始球式はアイドルの女の子でしたけど、お人形さんのほうがインパクト強かった(笑)




選手は「ウル虎イエローユニフォーム」を着用していました。
7月下旬の試合では来場者に同じデザインのTシャツがプレゼントされます

イメージ 16
試合は…ムーン 
なかなか波に乗れませんね。




ここまで7試合観戦しましたが、3勝4敗と1つ負け越しです。

今季は若い選手が大活躍で見ててウキウキします。
もちろんベテランにも頑張ってほしいけど。

来月は交流戦が始まるのでこれまた楽しみですね
旅行に行くまでに1回見に行くつもりです。