旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

GWは桜えびを求めて・ごはん屋さくら

こんにちは

ここのところ忙しいのと、空いてる時間はドイツ旅行の調べものばかりで記事を書いていませんでした。忘れないうちにGWの記事を。


去年もこの写真(↓拝借画像)のような景色を求めて駿河へ行きましたが
桜えびの漁がなくて見れませんでした
イメージ 1


今年も期待して駿河湾の近くの宿に2泊
1泊は気に入ってる駿河健康ランド
もう1泊は天神の湯と提携してるホテルへ。


お風呂入ってるか、食べてるか…
そんな旅でした←毎度(笑)



1泊目の駿河健康ランド内の宴会場で食べた桜えびのかき揚
イメージ 2

大・中・小とあり、これは中です。



私的には上のかき揚げより
こちらのほうが気に入りました(笑)
イメージ 3
相棒はナスが嫌いなので独り占め



2日目のランチ!!
早めの11時過ぎに行ったのにすでに行列がでてました。

駐車場待ちの車も列が…
そこへ店の人が声をかけてくれます。
2時間待ちでした。ヒー!

待ちましたけどね。次の日に来ても結局同じやろうし。
大阪人の私がきっかり2時間待ちましたよ(笑)
車の中で待ってられるので思ったより早く感じました。


順番が来て、私は桜えび定食をいただきました
イメージ 4


かき揚げさくさく~ 専門店の美味しさ
イメージ 5

待ったかいあったぁ~
かき揚げが大きいので
ごはんの代わりにお蕎麦だとさらに嬉しかったかな。
でも美味しかったです。
値段もお手ごろやし、このお店はまた来ようと思いました。
店員さんも感じよいし


これはお店の裏側の写真なんですが、
遠くに富士山が見えます。わかるかな?
イメージ 6

ズーム
イメージ 7

2日目の夜はさすがにあっさりしたものを食べました(笑)



3日目のお昼は定番の河岸の市へマグロを食べに行きました。
初めて入るお店です。
イメージ 8
一応本マグロらしいけど、ムムム…
なんか味が違う気がした
隣にちょっとだけうつってるお味噌汁が激ウマでした。


イメージ 9イメージ 10
他にはチャレンジメニューを出してるお店などもあり
メニューを見て回るのも楽しい場所です





イメージ 11

←蟹爪のボールペンも
 いけてるしね←え?









こんな感じで食べるばっかりの旅でした。
観光といえば、富士山の近くまでドライブもしたんですが
空が真っ暗になってきて完全に富士山が隠れました。


そしてこの旅の目的である、最初の写真のあの風景は
今回も桜海老の漁が行われず見ることができませんでした
(漁があるかどうかは前日に電話したら案内テープでわかります)


ざっくり旅行記1記事で終わります