旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

DOMINION 6.19 in OSAKA-JO HALL

3か月ぶりに新日本プロレスを観戦しました
場所は昨年に続き、大阪城ホール 超満員

イメージ 1



無期限海外遠征にでるジェイ・ホワイト選手の壮行試合がありました。
イメージ 2

試合後マイクで
新日本プロレスリングは、俺の家だ!そして!そして!新日本プロレス新日本プロレスファンズ、あなた、あなた、あなた、あなた、あなたは私の家族です!」



…ジェイ君… (´;ω;`)ブワッ


ジェイ君はキウィ(NZ人)なので個人的に応援している選手でした。
試合後、甥っ子だけ友だちと飲みに行ったんですが、夜中に繁華街でジェイ君たちと遭遇して写真を撮ってもらったそうです。あっちでも頑張ってねぇ




その後、全9試合がスタート
イメージ 3
光の演出も目を引きました




イメージ 4

棚橋選手はセミファイナルで登場の予定でしたが怪我で戦線離脱中のため、代わりにマイケル・エルガン選手が登場


この試合は私も初めて見るラダー・マッチです。写真のようにベルトを吊るし、それを獲得した選手が勝者。


周りにいくつかのラダー(梯子)が用意されていました。
ベルトをとるために使うのになんで1つじゃないんかなったら…




めっちゃ武器として使ってる~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
イメージ 5
イメージ 6


 

ベルトを獲得したのは髭フサフサのマイケル・エルガン選手
イメージ 7

初めてみるラダーマッチは刺激的でした






メインの試合はIWGPヘビー級選手権試合


金の雨(オカダドル)を降らせながら挑戦者のオカダ選手入場
イメージ 8


イメージ 9



チャンピオンの内藤選手は白いスーツで入場

イメージ 10

ドラマ99.9で時々でてきた「トランキーロ」は内藤選手のセリフです
(意味は「あっせんなよ!」)



イメージ 11

わーわーわー!!デジカメがチカチカしてる。
バッテリーがほとんどなくなってきたしるし
充電し忘れたからなぁ…しくじったよ

…てことで、メインの写真はほとんど撮れずでした。
もし棚橋選手が出場してたらメインを待たずにバッテリー切れになってたでしょうけど。



オカダ選手がベルト奪還
イメージ 12
  一緒に観戦した妹はオカダ選手押しなので大喜びでした。
  私はどっちも好きなので、両方応援しました



棚橋選手が見れなかったのは本当に寂しいですけど
生で観戦するプロレスは迫力満点で興奮しました






オマケ

棚橋選手がベスト・ファーザー賞とベスト・ネクタイスト賞受賞
おめでとうございます(写真はNJPW公式サイトより拝借)

イメージ 13