旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

G1 CLIMAX 26 8.6 エディオンアリーナ大阪

新日本プロレスのG1クライマックス・大阪大会を観戦しました


棚橋選手は左肩剥離骨折と二頭筋断裂で長らく欠場していたので、大阪の試合は2月以来でした。完治はしてないそうですが、復帰。最初は心配やったけどやっぱりエースがいると会場の風景が全然違いました



チョップを受けてこんななっちゃったけど(写真は公式サイトより拝借)
イメージ 1




この日は全部で9試合あり
前半4試合はタッグマッチ、後半5試合がG1公式戦(Aブロック)でした。
もうね、全部大盛り上がり



大人気のロス・インゴベルナ~~~~(巻き舌で)ブレス・デ・ハポン
イメージ 2



連戦でテーピングだらけになっていく満身創痍の選手の方々
それでも壮絶な試合するんやからホントすごい。
写真は柴田選手とYOSHI-HASHI選手

イメージ 3



毎回書いてる気がするけど、ほんとは男前なタマ・トンガ選手
私の大好きな選手の一人です
イメージ 4



あぁぁぁぁ…真壁さ~ん 
イメージ 5



大・大・大声援を受けての登場は天山選手。私も大好き
G1出場は今年が最後かも?…ってことでみんなが熱い
私も天山さんのとき毎回泣きそうなっちゃうんです。
イメージ 6



この日のベストバウトはやっぱりセミファイナルのCHAOS対決かな(石井vsオカダ)。会場がドッカンドッカン沸きました。もうもうもう…どうなるんや~ってただただすごい試合に釘付けに。
イメージ 7



石井選手(←阪神ファンがチャンピオンのオカダ選手に勝利
イメージ 8



そしていよいよメイン
プロレスリング・NOHAの丸藤選手と、新日本プロレスの棚橋選手の戦い


ハイエナジー(←棚橋さんの入場曲)が流れて、嬉しさに打ち震える私(笑)


そして…キターッ!!!
イメージ 9

大歓声!! みんな待ってたからね 泣けるわ~

イメージ 10

この日もおめかしを怠らない逸材。完全に女子力負けたゼ…(笑)



イメージ 11


序盤は丸藤選手の膝を攻撃しまくりの鬼タナさん、超素敵やった
ヒールな感じ好きなんですよね。

イメージ 12



チョップ合戦でみるみる棚橋選手の胸が真っ赤に
イメージ 13


試合は棚橋選手の勝利。
丸藤選手がリングを降りてから何か話しかけているようでした。

イメージ 14


勝利のエアギター演奏中
棚橋選手がしめると会場中がハッピィな感じに。ほんとに太陽ですよ
イメージ 15


試合直後なのにお疲れちゃんです
(でも棚橋さんは生まれてから一度も疲れたことはないそうです)

イメージ 16


こ、このあたりで私のデジカメのバッテリーが切れました。ガーン
まだまだね、ポールの上に上ってポーズしたりとかね、「愛してまーす!」とかね、いろいろ撮りたかったのに。この日はすごい試合ばっかりで写真撮りすぎちゃったんですよね


G1はほんとに過酷なシリーズですが、その分見てる方もすごく思い入れが強くなってしまうんですよね。毎日のようにネット配信を見て興奮しています。そしてG1が始まってから、実は2カ月ほど貧血でフラフラしていた体調がウソのように良くなりました


はぁ~楽しい日でした。
棚橋選手の2連覇に期待しています