旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

スポーツ三昧の夏

こんにちは


ギラギラの夏。メラメラの戦い!
(↑新日本プロレス G1クライマックスの今年のキャッチコピー)


オリンピック始まりましたね
今開会式で選手入場中~長いのでブログ書いてます(笑)


毎年夏は
プロ野球高校野球、プロレス(G1)を見てるんですが、
今年はそれに加えてオリンピックがあるんでホント忙しい♥(≧▽≦)♥


高校野球は明日7日開幕ですね。
大阪からは履正社高校が出場します。

大阪は甲子園に出場するのに8回勝たないといけないんです。
でもそのうち6回がコールド勝ち。強い!!
勝戦コールドゲームはないから最後までやりましたけど、こちらも点差が開いています。もう期待せずにはおれませんわ~
 
1回戦  履正社 18-1 関大一(5回コールド)
2回戦  履正社  7- 0 汎愛(7回コールド)
3回戦  履正社 10-0 茨木(6回コールド)
4回戦  履正社 11-1 東大阪大柏原(5回コールド)
5回戦  履正社  2- 0 大体大浪商
準々決勝 履正社  8- 1 浪速(7回コールド)
準決勝  履正社 11-1 桜宮(6回コールド)
決勝   履正社 12-0 金光大阪
 
 
 
 
プロ野球はウル虎の夏イベント以来、タイガースの調子が戻ってきました
その期間中、1度だけ観戦しましたよ。
 
イメージ 1
 
←こちらが全員にプレゼントされました。
今年のデザイン良いよね。
 
 
西川貴教さんの生六甲おろしも聞けたし
試合も勝ったし最高でした
 
 
観戦中、会社の人からテレビに映ってるよとメールがきましたけども('◇')
恥ずかし~
 
 
 
 
 
 
 
今日はG1クライマックスの大阪大会を観戦に行ってきます!!
怪我でずっと欠場していた棚橋選手が今シリーズから復帰しているので、入場する時興奮してしまう気がします
G1もだいたい半分に日程が終わったので、選手の皆さんがテーピングだらけになってるんですが、それでも戦う姿に元気をもらえそうです。
 
 
 
おまけ
 
日常繰り返される夫婦のやりとり
 
夫:○曜日、飲みに行ってくるわ~
妻:えー!!寂しい(←大嘘)
夫:ほんならやめとこか?(←大嘘)
妻:なんでやねん!(←本気)
 
(当日)
妻:11時半より前に帰ってくるん禁止やで(←本気)
 
 
※これはね、ほんとに仲悪いとできない会話です。だから仲良しです(笑)
 
 

そんな一人で過ごす幸せタイムは


特に料理もせず軽いもの食べて

イメージ 2
 
 
野球見て

イメージ 3
 
 
飲む(笑)!
イメージ 4
 
至福の時間です
 
 
 
今日も灼熱ですね、熱中症に注意しましょう
さぁ、メラメラの戦い見てきます