旅ピヨリ☆虎ピヨリ

自由にあちこちくいしんぼ旅行 そして野球と時々プロレス

堂島アバンザの魚盛で部長婦人になった日

こんにちは♪


昨日の仕事帰りに同じチームの一番仲良い人と飲みに行きました


今月に入って日にちを決めて、さてお店はどうしよう

ふと…職場の棚を見ると飲食店から届いたDMがきれいに並べてあります。その中の一つに行くことにしたんですが、はがきのあて名を見ると部長の名前が…(・ω・)


ここに置いてあるってことは、きっと自由に使っていいよってことやね 
でも本人しか使ったらダメなんかな?
その時は部長婦人になればいいよね(←一夫多妻)


…ってことで、都合よく解釈してそれをもってお店に行きました(笑)



行ったのは「魚盛」さんの堂島アバンザ店


最初にカンパーイ
あ、私たちの行ってる会社は乾杯の代わりに別の言い方をするんですが、後から気が付きました。←部長婦人やのに


イメージ 1

プレミアムモルツと角ハイボール、突き出しの茶碗蒸し
この茶わん蒸しが激うまでした。貝の風味がほんのりの出汁がすごく良かった。つきだしで美味しいのが出たら期待が高まりますよね。



まずは…レンコンチップスのサラダとカツオのたたき
イメージ 2

チップスの食感が好き~
それからカツオのたたきが美味しすぎて上がりました



次は、大きなカキフライ
イメージ 3

牡蠣は二人とも大好物で、去年は一緒に牡蠣小屋行きました。
今年も行かなくては。




そしてDM持参の人へのプレゼント・天ぷら7点盛り
イメージ 4
でかーっ!! 凶暴なサイズ(笑)!!

写真ではわかりづらいけど、相当な量でした。
大きな器にてんこ盛り。


全部は食べきれなかったけど、どれも衣サクサクで美味しかったです。
「あなた(←部長)、ありがとう」←私ではない方の婦人の心の声




おなかがかなりいっぱいになったので、チビチビさっぱりに切り替えます。


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


食べたのどれも美味しかった~
山葵がツブツブの粗いタイプなのも私好みでした。



お客さんは大半が男性客で女性のみのグループは私たちのみ。
メニューも比較的お手頃だったし、また行きたいなと思えるお店でした。


ごちそうさまでした